2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sapporo omoide

月・火・水と札幌に出張してきました。ANAでね。 夏の札幌は、東京みたいに湿度が高くないから心地良い。去年に来たときは10月の末だったから寒かったな。食べ物も、もちろん美味しかったっす。 スープカレーは札幌の「S」に行った。うまいよ。火曜日は飛行…

森の精霊・カシオメン

ZAZEN BOYSのライブ@日比谷野外音楽堂に行きました。 で、向井はやはりカッコ悪く、カッコ良かった。 ドラムが松下敦になって低音に重さが加わり、リズム隊は手の付けられないことになっている。 自分の顔のお面を被っているカシオメンはかわいらしかった。…

こんなにも

カイ君の結婚パーティ2次会。ホントに素敵なパーティでした。 出し物で氣志團を歌ったり踊ったりしました。 かなり踊りを間違えちゃったけど、みなさんに喜んでいただけたみたいなので、練習した甲斐があったなぁと思います。

君になりたい

会社の先輩やインターンと飲んだりしてたら、いつの間にか神楽坂で朝を向かえた。 飯田橋駅の通路は二元的でした。 そして、最後に行った店、竹ちゃんはやはり良い店でした。好きです。

モーサム

クワトロにMO'SOME TONEBENDERのライブに行きました。 そのあとの飲みも含めて、すっごい楽しかったです。 モーサムは前のCDより新しいCD、CDよりライブ、そして前のライブより今のライブが良いんです。 現在進行形のバンドだなぁと思います。 明日は筋肉痛…

Name of 海老

今日のsakusakuでの「海老名のうた 〜ゴイゴイに捧ぐ〜」は、良い曲過ぎて泣いちゃいました。

もう嫌よ

サントリーウーロン茶のipod mini懸賞の最終日でした。 店頭のペットボトルたちにシールが貼られていなかったので、そのことに気付きました。 これまで、貰ったポイントも含めて18回、ゲームにチャレンジしては負けてきた俺です。 最後のチャレンジをしない…

花火@鶴見川

夏が終わりそうなんで、花火を見に行きました。 夕方から日が暮れていく間を、花火待って地面に座ってるのが好きです。 ビールを飲みながら、こぢんまりと1000発。

Family

カイ君の結婚式+パーティを彼の実家で。 家族を大事にしている新郎新婦らしくアットホームな手作りな感じの式とパーティで、なんか良いなぁと思いました。 誰か結婚してくれないかなぁ。僕と。

うう

http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html 清志郎が米子のお面を被って歌ってます。

Hello

弟に借りたアナログフィッシュ「Hello Hello Hello」のサンプル盤を聴いている。 TVBros.にはインタビューが載ってたな。彼らの選んでたCDが近くって、より親近感を覚えた。同い年だしね。

趣都アキバ

会社帰りに秋葉原に寄った。 ダイビルが竣工してからは初めてのアキバ。 日本一アツく、偏った街に在って、その丸の内にでも建っていそうな、端整で涼しげなガラスのファサードは、まるで街との接点を持っていなかった。 ダイナミックに持ち上げられたピロテ…

苦手だ

さっき、でっかいゴキブリさんと目が合いました。 お互い気まずくて、イヤーな空気になりました。 ツヤツヤの大物と戦う勇気は、僕にはありませんでした。

Tange

Casaの丹下健三特集を読んでたら、広島に行きたくなりました。 広島ってまだ行ったことないのですが、日本人であれば、一度は行くべき場所だなぁと思います。

鹿盤

ポラリスのアルバムを購入。 金欠ではあるのですが、試聴したら良かったので、ついつい買ってしまった。 湯川潮音も良かったけど、我慢。我慢だ。 あと、気になった盤がひとつ。 Album Leafの「In A Safe Place」 Disk Unionで流れていて、かなり良い感じ。

サマーソニックの感想

14日だけの参戦。 海浜幕張に着いたら、年末のカウントダウンを思い出しました。ロックフェスというより、ロックイベントだね。 昼間からビール飲んで、ライブ見て、踊って、ごはん食べて、花火見て、楽しかったです。 CAESARS(ちょっとだけ) BILLY TALENT…

曽我部恵一+bonobos

弟情報です。 http://www.sokabekeiichi.com/live/?pid=20050929_200508012358 行きたいなぁ。id:noguchi8さん、いかが?

車で20分弱

朝、実家に帰る。 朝ごはんを食べて、引越しのことを伝えて、マンガを読んだ。「Beck」と「シガテラ」と「20世紀少年」。 中三の弟とみんゴルしたり、近所の公園でノックをして遊んだ。 身長を抜かれていて驚いた。半年で7・8cm伸びたんじゃないだろうか。 …

もてなす

弟が日本酒を持って遊びに来ました。 いろいろプリミティブな話をできて、楽しかった。 昔の話や両親に対する思いを話して、理解してくれるのって兄弟くらいだからね。

住むぞ

吉祥寺で部屋探し。4件見て最後のに決めました。 井の頭公園の近くです。駅からは遠いけど、まぁまぁだと思います。

憧れられたい

サマソニのことを考えてたら、オアシスのDVD「THERE AND THEN」を持っていたことを思い出して、久しぶりに観た。 ダサい。そして、めちゃカッコイイ。 この頃が彼らのピークだと言う人は多いだろう。楽曲の良さや勢いに関して言うなら、そうなんだろうなぁ。…

慣れたもの

宇都宮へプチ出張。もう4回目かな。 今回も餃子は食べました。

俺の先輩

id:kimutaka0101さんが見せてくれた雑誌「FILT」のカエラちゃんの写真群(長島有里枝による)、それがめっちゃかわいかった。いいもの見た。 http://filt.jp/pc/issue2/index.html#issue

文化の日

くるりのプレオーダー(11/3 @ZeppTokyo)が当たった!良かった。うれしー。 ついついニンマリしてしまった。フジでのステージが良かったからね。

夜食

ニッチ曜日に作った料理の残食材で、今週は毎晩夜食を作ってます。写真のは昨日のやつです。 サラダ程度のものですが、野菜が美味しいのは夏の良いとこですよね。 http://www.kewpie.co.jp/products/ キューピー 超低カロリードレッシング さっぱり塩味 これ…

サマソニ

直前特番でやってた激レアチケットというものを先輩が取ってくれて、急遽、行けることになりました。お金が心配です。どーしよ。 The La'sと木村カエラをチェックしないとね。あと、モーサムとNATSUMENと、オアシスか。KASABIANもティーンエイジファンクラブ…

SNS

今さらながらmixiに登録してみた。のぢゃった。

サングラスの男

カイくんの結婚パーティでのダシモノを考えるための飲み会。気志團をやることになった・・。 久しぶりの人もいたりして、楽しかった。

Osteria Libero

姉とサクちゃんと昼飯を食べて、新江ノ島水族館と北海道に行く約束をする。 で、マッカリーナの本を借りた。これは面白そうだ。

それはあれやね

僕は、B型でめんどくさがりで、仕事に向かない人間だと思ってたけど、今日、その気質をうまくドライブしてあげれば、実は、良い仕事ができるんじゃないかなぁと思いました。