2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これより

くぐつ草でコーヒー飲んで、ヨドバシで腕時計を買った。 吉祥寺はもう夏だな。 夏って毎年、なんでこう、なんだろう。 ちょっと心拍数上がるのな。 なんだろう、今夜からフジロックだからかな。 荷造り、ほぼ済んだので、苗場に行ってきます。 バジルが枯れ…

かもめ食堂

シンジョーから借りてたのを観た。DVD。 劇場で観たときも良かったけど、部屋で観ても良いもんだ。 ヘルシンキ行ったのは、もう一年以上前になるんだな。 実際に見た景色だから、色々と親近感を持って観れたわい。 珈琲を美味しく淹れるおまじないは、「コピ…

江川亭

東八道路にラーメン食べ行った。美味しかった。 俺、ラーメンは無言で食べる人間です。

撮影現場

見たよ、蒼井優。至近距離。あと、平岩紙も。 来年公開予定の映画「百万円と苦虫女」のロケで。 帰り際、手を振ったら、会釈して振り返してくれたんだ。 笑顔が可愛かったなぁ。多分、良い子なんだろうなぁ。

梅雨、あと僅か

ついに夏が来たような一日。暑い。洗濯だ。 鉢に僅かに残ってるバジルさん。やぁ、暑いね。

予習できない性分

The Album Leaf 観たいなぁ。やっぱ。 Yo La Tengo 踊りたいなぁ。やっぱり。

Google Analytics

がパワーアップしてる。すげーな。Googleって レポートがめちゃ詳細になってるわい。 まぁ、こんな日記を解析しても知れてるけどね。

木場音頭

二週連続の木場遠征。 フジロックに向けて、テント干しと買い出しと。 中央線から東西線への乗り入れは、大体、切符を買ってた。 今更ながら、PASMO-SUICA連携って便利ねぇ、って思った次第。

バジ収穫祭

育ったバジルを7割ほど収穫してジェノベーゼソースにしました。 良質のオリーブ油を持ってきてもらったんで、美味しくできました。 大変、結構な収穫祭になりました。ありがとうございます。

はてなセリフ

で遊んでた。面白いなぁ。著作権とか肖像権とか、ちょっと危ういね。

1995

たまきちが遊びに来てくれたんで、Hubで飲んだ。 店内では、1995年のラグビーW杯決勝が流れてた。 南アフリカ-フランス。19-15。 俺らが高校ラグビーやってたのは、その年だった。 南アを真似た深緑のジャージを着てさ。 12年前にタイムスリップでもしたよう…

来週

蒼井優に会えるかもしれない。 もし、会話をできたら何を言おうかな。 俺「どうも」 優「あ?どうも」 俺「あのー、友達になってくれませんか?」 優「え?あ、はい」 俺「え、ホントに?」 優「あ、はい。いいですよ」 俺「ありがとうございます」 優「あ、…

前カレ

月の半ばになって、ようやくカレンダーをめくった。 7月は前田智徳。やべえ。かっこいいぜ。 そろそろ2000本の季節かなぁ。あと31本か。

おない

大学の友人、ズさんの結婚式に出かけた。雨の中。 ズさんの同期に俺の中学の同級生がいる。 久しぶりに会って懐かしい話をした。 しかも、新婦の同期には高校の同級生がいた。 大学も一緒だったらしい。知らなかったなぁ。 世の中は狭いのかもしれない。 そ…

コリアンタウン

新大久保「高麗参鶏湯」に行った。 参鶏湯とチヂミ2種類のみのメニュー。 とても美味しく、健康になった気がする。

神は細部に

恋愛の解体と北区の滅亡 短編「ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ」がやっぱ秀逸。 わにとかげぎす (ヤンマガKCスペシャル)" title="わにとかげぎす(4) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> またしても、あっさりと完結したなぁ。

フジのあれこれ

タイムテーブル見ながら妄想中。 27日 渋さ知らズオーケストラ 畠山美由紀 with ASA-CHANG & ブルーハッツ THE ALBUM LEAF GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION YOUR SONG IS GOOD PE'Z YO LA TENGO 28日 髭(HiGE) 湯川潮音 !!!(chk chk chk) DACHAMBO IGGY & THE …

収束か、拡散か

関西の人と話すと、オチを要求されることがある。 他愛のない話を始めると、そのうち「で?」と言われる。 「それだけ」って言うと、「オチはないんかい」って。 起承転結を用意しないと話にならないみたい。 「これだから関東人の話はつまらん」って。 特に…

七夕

今日は七夕でしたね。 短冊に願い事を書かなかったので、ここに書きます。 戦争がなくなりますように 地球温暖化がなんとかなりますように 曇りだったけど、帰り道で星が見えたきがしたよ。

図鑑に載ってない虫

http://www.zukan-movie.com/ 新宿まで行って映画を観たわけだが、あんま面白くなかった。 時効警察みたくテレビドラマサイズだったらもっと良かったかも。 映画館が寒かったのと、伊勢谷友介のノリ切らなさが原因かな。 主演が馴染んでないんじゃあなぁ、二…

バジって

うちのベランダの様子。 バジルが繁茂しております。 そろそろジェノベーゼでも作ろう。