2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腑抜けども

本谷有希子「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 id:horie77さんから借り受けたのを読了。 とても面白かったんで、逆に、映画は観なくてもいいか。 http://www.funuke.com/ でも、キャストがなかなかよろしいすなぁ。 自分世界と現実世界との折り合いをつける…

貴船・鞍馬

叡山電車に乗って、山の方へ行った。 貴船神社にはトカゲが居た。多分、神様の化身。 狛犬はどこかコミカルに見える。 鞍馬寺は山奥にございます。天狗と修行。 仁王門。三手先の組み物と繁垂木は大好物であります。 で、下山して、お土産買って、帰ってきた…

お墓参り

滋賀の比叡山へお墓参りに行ってきた。 堅田駅では青虫がお出迎え。 蓮の実。ちょっと気持ち悪い。 鶴喜そば、創業300年らしい。 日吉大社にも行った。神様にも会った。 西本宮の門。もうほとんど、お寺だなぁ。 で、延暦寺とおばあちゃん家にも寄って、京都…

坊主

坊主頭にして2ヶ月以上経った。で、ふと、思う。 丸坊主っていうのは、シンプルで様式的な髪型だ。 高校球児とか、B-Boyとか、もちろんお坊さんとか。 特定の属性を想起させる力があるんだ。多分。 どの様式にも精通してないし、ましてや属してない。 ので、…

じゃんけんで

勝って、もらったコーラでまた1曲ダウンロードした。 いろいろ視聴してみて、高木正勝「Private Drawing」にした。

借り物なり2

リリーさん 泣かなかった。やっぱり。 渡辺さん 移住したいな。益子に。 いにおさん どこかしら歪んでいるのは。大人だからさ。

借り物なり

Owen 夜に聴くミュージックだ。 Pan*American 静か過ぎるのが心地よい。 Copeland 結構ポップである。

買ってもらった

コーラのキャンペーンに応募した。当たった。 で、iTunes Storeで初ダウンロード。 何を落とすかを迷うのが、めんどくさかった。 ので、HASYMOの「RESCUE」にした。細野さん、いいよ。

似ている

テレビでサッカーの大久保嘉人を見た。久しぶりに。 そしたら、IKKOさんに似ていて驚いた。どんだけぇ〜。

もみたん2

二日目のもみじさん。 だいぶリラックスのご様子。みゃーみゃー言い寄ってくる。 二日目にして、だっこもさせてくれるようになった。 一日中、独りぼっちで家に居たら、寂しいもんだよね。

もみたん

二日間、トイレとエサの世話を頼まれてるニャコさん。もみじ。帰ってきたのが飼い主でない時のリアクション。戸惑いっぷりが、おもしろかわいかった。ものすごい人見知り。けど、ちょっと慣れたみたい。だっこは、まださせてくれない。

夜中の1時に呼び出されて、湘南海岸へ行ってきた。 海は黒く広くて、空には星がいっぱい。 波と砂が足を刺激して、なかなか良かった。 砂浜に着く直前に、奇妙なモノを見つけてしまって、 気分は映画の「スタンド・バイ・ミー」みたいだった。

夏ですね

東京は、というか、全国的に太平洋高気圧に覆われてて、暑いですね。 吉祥寺も暑い日々が続いております。熱射病に注意してお過ごし下さい。 熱中症ってニュースとかに書いてあると、何かに熱中してるっぽく見えちゃいます。 ので、熱射病と書きましたが、熱…

岩盤浴

小川町にある温泉に行ってきた。 花和楽の湯 岩盤浴ってのを初めてやってみた。肌がスベスベ。 なのだけど、露天温泉の方が性に合ってる気がしたな。 サウナとか熱い風呂は苦手。ぬるま湯が好きだな。 ぬるくてだらしない28歳、男子。の感想。

Thank You My Girl

素直でいるのは、素の自分に正直でいるのは、難しいな。 素の自分が怠惰だったり、欲張りだったり、器が小さかったりするからだ。 自分の素を、強く優しく大きくしてければ、自然と素直でいれるかなぁ。 まぁ、弱くて小さい自分を曝け出すのも、素直っちゃあ…

今日は

母親の誕生日だった。 弟達はお祝いをしたみたいだけど、俺は仕事してたよ。 この場を借りて「おめでとう」と書いておこう。 親が居なけりゃ、俺も居ないというのは、当たり前だが、変な話だ。 子(俺)が親を選んでるんだとしら・・・。面白い話だ。 いずれは…

アイコン

スマパンの再結成(?)アルバムを貸してもらった。 ビリーとジミーの二人だけでスマパン節全開の復活アルバム。 ジェームス・イハとダーシー(もしくはメリッサ)は抜き。 「Siamese Dream」もビリーがほとんど弾いてたらしいし、音としては問題ない。 ジェ…

高尾山

山登りをしました。天気も良かったので。 小仏から城山経由で高尾山を上って、ビアガーデンでビールを呑んだ。 こんな感じで。

帰ってきた

フジロックから。帰りました。 こんな感じで観てました。どうやら。 渋さ知らズオーケストラ KEMURI つじあやの YOUR SONG IS GOOD PE'Z YO LA TENGO 湯川潮音 オオヤユウスケ DUB AINU BAND DACHAMBO GABBY & LOPEZ BEASTIE BOYS オーサカ=モノレール IN BU…