2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

休みだからって何かするでもなく、雨のせいにして家に居た。 せっかく家賃払ってるんだから、暇なときは家に居よう。 とか言って。でも、傘さして、ちょっと出かけるのも悪くはない。 どら焼きを10個も買って歩いてたら、蝸牛とゆっくりすれ違った。

ヘイ

今日も病院に行ったのだが、傷が結構深く安静にすべきとのこと。 という言い訳と、GODIVAのチョコを持って職場に行った。 で、明日、明後日と休みをもらった。思いがけず大型連休だ。

包帯

夕飯を作ろうと包丁を研いだら、直後、指を切ってしまった。 血が止め処なく出て、輪ゴムで止血したら肉が見えた。 ゴムを緩めると、血が出て仕方ないので、タクで杏林病院に行った。 救急には初めて行ったけど、ちょっとドラマチックで大きな自動ドア。 先…

タワ

レディオヘッドのベストが出ていた。 CDを買わずに、DVDを買った。 200ポイント欲しかったので、上原ひろみの新譜も買った。 そういう買い物の仕方は如何なものかと思われるのだが。

横濱ウィンナー

くるりのライブDVDを買って、観てる。

パリ、テキサス

燃えないゴミを出して出かけると、公園には人だかり。 上野と長澤が、またドラマの撮影をしてたようだ。 それを脇に見ながらバウスシアターに向かった。 バウスでは今、爆音映画祭をやってる。 http://www.bakuon-bb.net/top.php で、「パリ、テキサス」を爆…

ノーカントリー

http://www.nocountry.jp/ やばい映画だった。あの殺し屋が。 いつか必ず死ぬとはいえ、殺されたくはない。 そして、死ぬ前に精一杯、生きなきゃなんないんだわ。

髪型

二年くらい美容院に行ってない。 伸ばしたり、自分で切ったり、刈ったりしてたのだ。 どうやら、今時の髪型には素敵な名前が付いているらしい。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html シースルーストレート ダイヤモンドミディー ナイトレイヤー …

鵡川

市販されている「子持ちししゃも」の9割は、柳葉魚ではない。 http://www.do-shokoren.or.jp/mukawa/mukawa2400.htm ふむー。そうだったのかぁ。

国立

黄色い鳥器店 http://kiiroi-tori.com/ プレゼント用に皿を買った。 匙屋 http://sajiya.exblog.jp/i6/ ほとんどの匙が売り切れてたので、また行こうと思う。 うなちゃん 鰻が美味かった。

ぬおう

http://www.bounce.com/news/daily.php/13657 やはり、ROVO新譜が出るんだ。

梅ヶ丘

「美登利」で寿司を食った。おなかいっぱい。 「パスピエ」のコーヒーも美味しかった。

本を読んだ

「パレード」 「聖☆おにいさん」 面白かった。

ROVO presents MDT Festival 2008

今年も、宇宙の日は日比谷野音に行ってきた。 OKI DUB AINU BANDは、沼澤ドラムが良く効いてた。 toeは、見るといつもいまいちなライブをする。 ROVOのライブは、いつもながら最高に素晴らしかった。 勝井さんも「6年目で一番楽しかった」と言ってた。

1487

「飛良泉」という酒を飲んだ。とても旨かった。 その酒蔵は1487年創業で、二番目に古い蔵だという。 流石、味に深みのある日本酒であった。

国家

保育士の国家試験には実技があって 絵本の読み聞かせ 童謡の弾き語り お絵描き の三つから二つを選択するらしい。 なんてこった。試験官になりたい。

七輪

七輪で鯖の干物を焼いて食った。 発泡酒やらを飲みながら。そんな食事会。