2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買う

どうやら今日は買い物デーになったようだ。 花の培養土 バジルの株分け用に。栽培マンを思い出した。 BRITA「COOL」 ブリちゃん。構想約2ヶ月で購入。 [rakuten:chuboya:457784:image:small] くるり「JUBILEE」 そう行かなくちゃ。 クラムボン「Musical」 そ…

やつ(俺)と俺の会話

「今日も新しい一日が始まっちゃったね」 ため息まじりにつぶやく。やつはそのかけがえのない事実を受け止めたくない。 「毎日が遠足前日のような気分ではいられないもんだな」 俺はその気分につられてそんなことを言う。 「遠足の前ってそんなに晴れやかな…

酒井若菜

ついカッとなって、ブックオフで酒井若菜の写真集を買った。650円。 2001年のものだ。ボックスセットの写真集だけ売ってたんだ。 で、グラビアアイドルから女優になることの難しさを考えてた。 モデルからなるよりずっと難しいように思う。 沢尻エリカとか綾…

小さい

三週間くらい前にバジルの種を植えました。 ほぼ毎日、お水をやってました。 その子らが無事に芽を出しました。 嬉しいね。 種植えーの。水やりーの。トツギーノ。 そんな気分。

死神だ

id:horie77さんとこより。妖怪占い。妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!鬼太郎、ちょっと見たいなぁ。

Room-1022

久しぶりに、歩いて5分の最寄カフェに行った。 8席だけの小さな店で、こぢんまりとして良い佇まい。 ご飯もお茶も美味しい。俺もこうありたいなぁ。

まんが

わにとかげぎす 髪型からして、富岡さんにシンパシーを感じてます。 デトロイト・メタル・シティ クラウザーさんの声はデーモン小暮として読んでます。

ちと呑み過ぎた

ビールで6・7杯でフラフラのヘロヘロ。 家に帰ってきてバタンキュー。良くないな。 酒に弱くなった。ビールは3杯までとしよう。 いろいろ間違えて、後悔しちゃうからね。

日比谷野外音楽堂

ROVO presents MDT FESTIVAL 2007 に行ってまいりました。宇宙の日。 音の広がりが、うねりが、光が、ビールが、全身ビリビリしてました。 いつもながらROVOはホント凄いよなぁ。と、思いました。 うちの弟も満足したんじゃないでしょうか。 どうもありがと…

電話

休憩中、とある男から電話が掛かってきた。 男「どこいるん?うちらアトラクション諦めてお茶しようって言ってるんだけど」 俺「はい?」 男「たみちゃん、今、どこにいるの?」 俺「えーと、はい?」 男「あれ、ちょっと替わるわ」 俺「・・・」 女「たみちゃ…

パンツの話

下着はボクサーパンツ、視力矯正にはコンタクトを愛用している。 風呂上りに、俺はその二つだけを身に着けていて、ふと思った。 ボクサーパンツとトランクスの関係は、コンタクトと眼鏡のそれと似ている。 メガネ男子の要領でトランクス男子が注目される時が…