2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頃合をみて

先週の土曜日に買ったアナログフィッシュを聴いている。 よく聴いている。コーラスワークの素晴らしさにはまっている。 最近、CDウォークマンの調子が悪くて、たまに左が聴こえなくなる。 困る。 困っちゃうよ。 そうそう、今週末は朝霧JAMに行く。 楽しみだ…

僕なんか

あー。買わなくちゃ。 電灯 物干し竿 スポンジ 歯磨き用のコップ 薬缶 塩 胡椒 ボディソープ 生活レベル向上のタメに。

モエレ沼公園

昨日は雨。降水確率80%。 でも、札幌郊外のモエレ沼公園に行きました。 30分バスを待ったりなんかして、なんとか辿り着いたら、雨も止み、非常に来て良かった感。衣装がスーツしかなくて、仕方なくスーツと革靴で行ったんだけど、そんなアホな人間、他には誰…

再び

また、札幌に来ています。 仕事です。 キーワードはテクノとエレクトロニカ、音響系。 昨晩はすすきのでお酒を飲みました。 とある課長の置きボトルを飲んだのでした。 カプセルホテルに泊まった。大人の階段をまた一つ昇ってしまった。 札幌の街は碁盤目状…

最近はそんな

引っ越して、なかなか困っています。 お金がない TVKが映らなく、sakusakuが観れない 給湯器が壊れてお湯が出ない 片付けが進まない ネットが繋がっていない 隣人が外国人だ 充電池がない 自転車がない 近所にスーパーがない 生活のリズムが掴めない iPod na…

ポスト小泉

ポストロックといわれているある種の音楽が、僕は結構好きだったりするのですが、ポストロックという言葉の響きには、なんか違和感があります。 ロックにポストを付けるのは、ポストモダンと同じような寒さを想起してしまうから。ポスト○○の使い方には注意し…

引越し作業をサボって、曽我部恵一のインストアライブを観ました。id:noguchi8さんと。 車で新宿に行くのは新鮮でした。 帰り道にスコールのような夕立に合って、水しぶきしか見えなくてモーターボートを運転しているようでした。

引越し

昨日、今日で引越しをしました。 まだ、終わっていませんが、でかいものは大体運べました。 姉やサクちゃんの引越しも同時進行だったので、クタクタに疲れました。 今朝取り外した、洗濯機のホースと蛇口を繋ぐインタフェース金具が見当たらなく、非常に困っ…