2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーラシア

インドゾウ ボルネオオランウータン マレーバク スマトラトラ フンボルトペンギン ホッキョクグマ セスジキノボリカンガルー オカピ

部課長

小学生の頃、部長より課長の方が偉いと思ってた。 部より課を上位の組織と見做していたんだ。 理由は単純で、部より課の方が画数が多いからだ。 学校には、部はあるけど課はない。 故に、課は未知の組織だった。

検討

この季節は毎年、フジロックに行くか否か、自分内会議をする。 フジロックは、やはり苦行の場で、ひとつの覚悟を要するから。 己の体力、精神力、経済力、知恵を音楽的快楽に集中させる行為。 しかも、社会的なコンセンサスも得なけゃならない。 それがフジ…

鍵と錠

目の前には扉がたくさんあって、手元には鍵束がある。 鍵は増えてきたけど、手持ちのでこの扉が開くのか。 新しい扉には、新しい鍵が必要だろうか。 そもそも、この扉を開けるべきか。

庭の家

明日が父親の誕生日なので、実家で夕飯を食ってきた。 実家と言っても、実家が去年買ったマンションなんだけど。 家族麻雀では、そこそこ勝って、そこそこ負けた。 ラブホ前のバス停から帰りのバスに乗った。乗客は俺一人だった。

新しい人

継続中の仕事での新人さんは、NZ生まれのオーストラリア人。 英語交じりの日本語で、色々と教えている。 要は、ほぼルー大柴状態なわけだ。

新しい季節

四月から新しい仕事をしている。 どうやら、ちょっと慣れてきたようだ。 なんとなく、一年は続けるなぁと思ってる。

ノルウェーの

ジャズバンドのCDを買った。試聴もせずに。 「Pyramid Song」をカバーしている。かっこいい。

ナイター

レッドアロー号で戻ってきて、神宮球場で野球を観た。 新助っ人ルイスの力投で、カープは勝った。

長瀞

漆工房でコーヒーとプリンを頂いて、野土山に上った。 山つつじが咲いていて、なかなか綺麗。 山桜も満開で、これも素晴らしく綺麗。 花咲か爺さんに出てきそうな景色だ。

皆野

秩父鉄道に乗って、皆野「よし乃」に蕎麦を食いに行った。 今年の桜切りはピンクが濃いようだ。美味しかった。

ロケ

連続ドラマのロケをやってた。 長澤まさみと上野樹里が、パスタ食いながら話すシーン。 ショートヘアの上野は、長澤よりも魅力的だった。 多分、オンエアーは観ないだろうな。

副都心線

6月14日に開通かよ。早っ。 http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/index.html うーん。当分、乗らないなぁ。

効果

久々にタワーレコードに行った。 で、ジョンのベスト盤買った。 マンガだけ買うのもあれなんで。

Here Comes Your Man

そういや、チャットモンチーの入場曲はPixiesだった。 「Here Comes Your Man」のイントロ。ビートルズかと思った。 コーラスがフェイドアウトしてライブが始まった。