2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかくオープン

初日のヨドバシカメラ・マルチメディア吉祥寺に行った。 ほぼ全品、さらに3%ポイント還元してくれるらしい。 タワレコとかが入る6階以上は、一週間後にオープン予定らしい。 広くて明るいし、品揃えが凄い。けど、とりあえず冷やかしだけで。 で、またしても…

明日

吉祥寺ヨドバシが、明日、オープンするみたい。 旧近鉄のビルが全身シルバーになってて驚いた。趣味悪い。 並びにあるラオックスは大変だ。淘汰されるんだろうなぁ。 店員さん「価格はヨドバシに合わせます」って言ってた。 早速、行ってみようかと思う。で…

三角

タワレコに行ったらヨドバシ内に移転するため閉店中。吉祥寺。 仕方ないからパルコのHMVにて買ったった。くるりの新譜。 ヨドバシの開店、7月上旬だって。押してるなぁ。吉祥寺。

フレッシュ

ひとつバジルを収穫して食べました。 鶏ひき肉・ピーマン・バジルのタイ風炒め。

二次会

表参道あたりで結婚式の二次会パーティ。 大学の同級生同士の結婚だったから同窓会みたいな感じ。 ついにこの日が来たんだなぁっていう感じ。楽しかった。 俺は、受付でチェキを撮りまくる係。それも楽しかった。

クラインガルテン

公園で勝手に蒔かせてもらったバジル種が発芽していた。 これが育ったとして、収穫するのは違法行為なのかしらん。

妖怪の仕業

こんな妖怪がいた。 百餌須 一人暮らしの部屋にそっと100sのCDを置いて去る こんな妖怪もいた。 悪足 小汚い家庭に小綺麗な家具をそっと置いて去る そういや、こんな妖怪もいたな。 4巻隠 揃っている漫画の4巻だけをそっと持って去る

ビックカメラにて

オムロンのカラダスキャンをしてみた。 浅田真央ちゃんにつられてさ。 結果、体重:52.7kgで、体脂肪率:12.1%とのこと。 痩せたなぁ。もうちょっと肉をつけなきゃいかんなぁ。 体年齢は18歳だってさ。未成年だよ。

アクタスにて

ダイニングテーブルとチェアを購入した。おかんが。 俺は付き合いというか、一応、案内係みたいな役。 17万もしたセットが毎日大切に、永く使われるといいけどな。

最近の

ROVOとアルゼンチン音響派のライブ盤。 やっぱり、勝井さんは最後に「ありがとうございます」と言う。 100sの新譜。id:ko_tnkさんの忘れ形見。 やっぱり、歌詞が聴き取れない。

ドライブ

実家に帰って、ちょっとしたドライブ。 マンションに荷物を運んだり、お鷹の道で湧き水を汲んだり。 中央線はその過半が新型車両になったようだ。 ありがたみはもうないな。 吉祥寺に帰ってきて繁桝でモツ鍋を食べた。美味い。 そういや、駅で降りる時、キン…

偶然

今日はユウホの誕生日だった。 プレゼントにサンダルをあげたんだ。 そしたら、親父とそうちゃんとカブってた。

食えそう

バジルさん、今日の様子。 やっぱり、密度が問題だなぁ。 大きいやつの影になってるのは生長が悪い。 もうちょっと間引きを進めるか。

うわー

正月以来かな、実家に帰ってきた。終電で。 でも、感慨はないな。酔ってるからかな。 今日は、西国分寺にてたこ焼きパーティしてた。 楽しかった。なんか気分はふわふわしとる。 自分の部屋で寝ないってのはおかしな気分だ。

昨日

一年間切っていなかった髪を切りました。 折角なので、ちょっとした断髪式を執り行いました。 ご参列いただいた方々、ありがとうございました。 モンゴルマンを経て、初の丸坊主にしました。

生長経過

もっさーと茂っていらっしゃる。種の蒔きすぎ注意。 匂いはバジルそのものです。 ちょっと別の鉢に分けてみたのがこちらです。 これくらいの密度がちょうど良いかと思われる。 それでも、種が余ってたので近所の公園に蒔きました。

友達になって

id:murixngさんのtwitterがズルいので、俺もやってみたいと思う。 でも、友達が居ません。誰か友達になって下さい。

借り

近頃、友人に借りてよく聴いてるCDとか。 Arctic Monkeys 若い感じです。一度、ライブ観てみたい。 te' ストイックな感じです。題名が長い。 The Miceteeth ゆるい感じです。長い休みの日に聴きたい。

仙川

チャリで仙川まで行った。 目的は特にない。 仙川駅周辺には100円ショップが5つもあった。激戦区だ。 その一つに入ったら一日限定で88円セールをやってた。 100円ショップが値下げしているのは初見だった。流石、激戦区。 あと、住宅展示場を冷やかしたりも…

ユメ十夜

久しぶりに目黒シネマに行って、レイトショーを観てきた。 http://www.yume-juya.jp/ 豪華な監督陣とキャストによるオムニバス。 ちょっと悪夢なホラータッチが多かった。 基本、夢の話だから、飛んだ展開も多くございます。 松尾スズキの第六夜は設定と演出…

コマソン

昨日、何気なしにテレビを見ていた。 サンテ40のCMで渋さ知らズの「Pチャン」が流れてた。 http://hitomi-sukoyaka.com/05/0501.html こんな会社のページにも行き着いた。 http://www.grandfunk.net/ Life CardのCMは渋谷毅の「struggle for my pride」とい…