2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

如雨露

昨日、カードのポイントで得たジョウロが届いていた。 ミッテというらしい。これからは、これで鉢植えに水をやろう。 と思っているのだが、雨降りなのでその必要はまだない。 今までは、アンティ・ヌルメスニエミのポットで水をやってた。 アンティの出番が…

西瓜

頂き物のスイカを食べた。夏は近い。 最近のやつは皮が薄いのかな。 瑞々しくて、美味しかった。

七輪パーティ

今日はうちで七輪でいろいろ炙る会を催した。 貝やらアスパラやらピーマン肉詰めやらを炙った。 忙しい中、来てくれた人達、ありがとうございます。 そして、おめでとうございます。

洒落

「サドルを司る」 今日思いついた駄洒落。

二年目

去年の秋以来、放置してたベランダの鉢。 ふと見ると、バジルの新芽が出ている。 自然に落下した種が、運良く根付いたようだ。 この幸運に便乗して、今年も育てようかと思う。 とりあえず、枯れた土を綺麗にしてみた。

アダルト

KIRINのウィスキー「富士山麓」のHPを見た。 トップページに年齢認証があった。 アダルトなページってことだね。 http://www.fujisanroku.jp/

誕生日会

家族で末弟の誕生日会をした。 話題の半分は「あぶさん」の名シーンについてだった。

タモリ

今宵のタモリ倶楽部は副都心線スペシャルか。 岸田、南田が出てるなぁ。

不穏

プンプンの3巻。面白い。けど、重い。困ったね。

ビールはしご

まず、同僚と「MIYAUCHI」で景気づけにビールを飲む。 次に、「Funk Step」でライブを聴きつつ、またビール。 「秘密基地」に移動して、またビール飲もうとしたら、忘れ物に気づく。 「Funk Step」に取りに行って、戻る途中、高校の同級生に会った。 道連れ…

価格

世界のガソリン価格 各国のガソリン小売価格と、石油自給率の関係が興味深い。 原油価格が45円/ℓで、ベネズエラはガソリン3円/ℓだって。 世界的な原油高騰。そして食糧高。 自給率の低いと、世界情勢が生活にモロ影響しますね。

宇宙

ROVOの新譜を購入。DVDとステッカーが付いてた。 そのあとインドカレーをたらふく食べた。 さぁ、この短い夜をどう過ごそうか。

法事

祖父の27年忌で、朝からお墓参りと法事。良い天気。 従兄弟連中とだべったり、ビール飲んだり、麻雀したり。 唯一の既婚者は、最近バツイチになったみたいだ。 揃って独身でフラフラの俺ら孫達を、おじいはどう眺めたんだろか。