2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール・焼酎・ワイン・氷結

土曜夜の飲みでは、マツケンサンバを踊りました。あと、3回ほど窓の外の雪に顔を突っ込みました。記憶が断片的で、いつ寝たのか憶えていません。「全然大丈夫だよ」と連呼していたそうです。

スノボ

土日で同期9人でスノボに行ってきました。初日は初心者へのレクチャーで一本しか滑れず。二日目は二日酔いで昼までダウンしてしまい、5本くらいしか滑れず。でも、楽しかったです。

ヨラ様来日

http://www.bounce.com/news/daily.php/5040/ 来ましたね。ふふふ。

モー

会社帰りに渋谷クワトロでNo Evil(Mo'some Tonebender/PANICSMILE/あふりらんぽ)に行ってまいりました。 のせないドラムが素敵なPANICSMILE。エキセントリックなあふりらんぽ。文句なくかっこいいモーサム。ライブ後、同期HNOKも合流して良い夜でした。

ROVO*10

5/3のROVO@野音のプレオーダー(4枚)が当たりました。会社の先輩の4枚・2枚と合わせると10枚になります。日が日だけに4枚で十分との結論。 しかも、クレジット支払いの8枚は、キャンセルできないという罠があったわけです。 是非欲しいという人が居ましたら…

予習

今日は予習の日です。 明日、観に行くモーサムとPANICSMILEの予習です。アルバムを3枚立て続けに聴いています。 来週末、旅行に行く沖縄の予習と予約です。いよいよ美ら海とカヤック(希望)が近くなってきました。 来週月曜日の勉強会の予習をする暇がありま…

それ魅力

会社の先輩が、MP3プレイヤーのことをMPスレイヤーと言い間違えていた。スラッシュメタルっ。かなり面白かった。MPスレイヤーあったら見てみたいなぁ。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/slayer/

退院祝い

姉の退院祝いをサクちゃんちで。 姉の女友達は大抵かわいいし、男友達はカッコいいです。明らかに面食いってことです。これ。 サクちゃんの海洋堂コレクションのおこぼれを貰った。わーい。会社に飾ろう。

DiskUnion新宿

帰りしなに、くるりの新曲「BIRTHDAY」を買おうかなぁと思い、新宿で降りたのだが、タワレコの入っているFlagsが休館とのことで、仕方なくDiskUnionへ。 久しぶりに新宿Unionの階段を下りると、そこはまさにアンダーグラウンドでした。この写真がその階段。…

スタイロ

昨日、同期Hに借りたCD(その1)を聴いたのだが、これがかなり良いので、ここに紹介しておきます。 Styrofoam 「nothing's lost」 http://www.bounce.com/review/recommend.php/10602 ちなみに、スタイロフォームって建築模型材料の大横綱ですよ。このベルギ…

HOLIDAY INN BLACK

二日連続のLiquidRoomです。7時間半の長丁場は足にくるなぁ。 Great Adventure ベースがかなりのテクニシャンですね。3ピースでは手に余る実験精神があります。基本的には70年代風ハイトーン英語縛り。ハワユーって言ってた。 犬式 昨日の犬とは違いますよ。…

赤犬/銀杏

詩人・同期Hと新宿で買い物したり、飯食ったりしてから恵比寿に向かう。そう、今日はLiquidRoomで赤犬と銀杏の異色対バンに誘われたんです。 Hのライブ仲間二人と合流して、いざLiquid。一週間ぶりです。 Hは、ほぼ追っかけです。赤犬を毎月観てるそうな。初…

野音

この前のライブで感銘を受けたROVOは、ぜひもう一度観たいと思います。 で、ROVO with Polaris/REI HARAKAMI/七尾旅人のプレオーダーをしました。 http://www.red-hot.ne.jp/schedule/data.php?id=05050302 ゆらゆら帝国のフリーライブといい、野音は魅力的…

見本市

ストックホルム。北欧の人って、なんかカッコイイですよね。 http://www.scandinaviandesign.com/news/stofair/2005/index.htm わたしゃ、こう見えて家具屋さんに勤めているのさ。レジストリばっかりいじってるけどさ。

豪華だなホントに

カエラちゃんと言えば、3rdシングルが出ます。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8259 【引用】 プロデュース、ギターなどに會田茂一(EL-MALO、FOE、HONESTY)、ベースに高桑圭(Great3、HONESTY)、ドラムにクハラカズユキ(ミッシェルガ…

sakusakusaku

今週は「みんなでうたおう」が三日連続あるということで、貴重な週です。そしてシーマー。貴重だ。ということで火曜日からビデオに録っています。 カエラちゃんのプレオーダー(ぴあ)が外れました。4枚オーダーと粋がっていたので外れて少しホッとしました…

ベイベー(なまえはまだない)

目出度いことに、昨日、いとこがパパになりました。いとこ史上初の出来事です。ガラス越しに対面してきましょう。目出度いついでに、姉が明日退院します。

リフト

リフトといえば、思い浮かぶのはRadioHeadの名曲ですが、アルバムに入っていないので聴いたことがありません。ライブ盤(ブート盤?)には入ってます。 「OKコンピューター」の頃から幻の曲と言われていた記憶があります。想像の中では物凄い曲になっている…

鳥肌

id:noguchi8さんに貸していた「ロックンロール」が返ってきたので、久しぶりに付属の百鬼夜行DVDを観ました。やっぱり、この「ワンダーフォーゲル」はやばいです。鳥肌モノです。眠れません。

ヘヘイヘイ

二週間延ばされて、やっと音箱登竜門にエレキコミック&曽我部恵一が出た。Mugenの頃のような曲調の良い曲。やっぱ曽我部はいいなぁ。良い曲だなぁ。やついはオモロイ顔してるなぁ。

カエラちゃん

「ギラギラしていこう」との言葉に触発されて、木村カエラ(4/3@ShibuyaAX)のプレオーダーをしてしまった。しかも4枚で。加減を知らない子です。 ちなみにコンテニューの表紙にまで登りつめたようですね。 http://www.ohtabooks.com/continue/

Hair Cut

かれこれ4年近く髪を切ってもらっている美容師さんが店を移ったので、その美容師さんを追って、初めての美容室に行ってみました。髪質を分かっててくれるし、なにより気を遣わなくていいので。 http://www.season-hair.com/index.html 店内の雰囲気は前の店…

ソルファ

アジカンを久しぶりに聴いてみた。やっぱりミュートカッティングが多用されている。良い曲は良いし、そうでない曲もそれなりに良い気がしてきました。ミュートカッティングは嫌いじゃないです。

酒を飲んでいます

今週は火-土曜日の毎日お酒を飲んでいます。お金がないのは重々承知しているのに、半ば自虐的に飲みの席に参じています。

南大沢

大学の同級生が、飛び級で博士号を取るというので、ドク論の公聴会に行ってまいりました。 卒業後二年も経っている上に研究室は違うので、見知らぬ人が多くって、少し戸惑いました。結局、知っている人たちと酒を飲んだり、話をしたりしました。楽しかったで…

ROVO

Liquid RoomにてROVO presents MAN DRIVE TRANCE!を観に行きました。 3時間半の間、ほぼ休みなしでNATSUMEN/Joseph Nothing/ROVOの良質の音楽を聴くことができました。 特にROVOは凄かったです。中盤からはトランスというかトリップに入ってました。サバンナ…

見舞い

姉の見舞い第二回。行ってみたら、サクちゃんと姉の友達3人と中学生の弟が居ました。楽しいトークが繰り広げられました。ケータイゲームやってみよう。

失恋の数って恋の数と一致するか、恋の数-1になるんでしょうか?最近、極微細な恋と失恋を繰り返しています。もてないわけです。

でね、見栄っぱりです

会社にいると、自分がいかに小さい人間かということを実感して、ダウナーになることがよくあります。技術的にも、人間的にも修行が足らないのです。本当に。

予想通り

今日はサンボマスターやら勉強会やらで、自席の周りに誰も居ないので、はてな地図を作ってみました。が、やはり社内イントラでした。 同期Iの誕生日なので、これから飲みに行ってきます。