2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなり

隣の部屋は、一年くらい空いていた。 けど、昨日、入居者が越して来たみたい。 多分、先週に内見してた女性だと思う。 まだ見てないんだけど、困った人じゃないといいな。 因みに、逆隣*1には困った外国人が住んでる。 週に四日は、深夜に酔っ払って帰って来…

ポーラ

ポーラ美術館もキレイだった。ガラスガラスしてて。 「モネと画家たちの旅」展がやってた。いいよ。

箱根

箱根に行ってきた。 ススキ、なかなか良い感じだった。 紅葉も良い具合で。

ビール工場

サントリー武蔵野ビール工場を見学しに行った。 ザ・プレミアム・モルツ講座っていうコースを。 プレミアムの生を3杯、缶を1杯、試飲した。出来上がってた。 濾過したての粗いビールを「若ビール」と言うらしいよ。四股名みたいだな。

やべ、ムービーだ

そういや昨日、間違えてムービー撮っちゃったんだ。 せっかくだから、YouTubeに上げてみた。 おみやげにマレーバクのぬいぐるみを買った。 昔、ぬいぐるみを枕元に並べてたのを思い出した。 小学四年生くらいまで、そうやって寝ていた。

動物コース

アフリカゾウ (前菜 アフリカゾウのテリーヌ・マリネ・ブルスケッタ三種盛り) ライオン (サラダ 七頭のライオンサラダ) アムールトラ (スープ アムールトラのポタージュ) ターキン (メインディッシュ ローストターキンのクリームソース) マレーバク (…

たまどう

多摩動物公園で遊んできた。久しぶりに南大沢にも行った。 帰りに「車屋」でお蕎麦を食べた。美味しかった。

関口知宏の中国鉄道大紀行

最長片道ルート36000Kmをゆく。 ほとんど「世界の車窓から」な番組だ。初見。 途中、下車して現地の人と微かなやりとりも。今日は綿摘み。 関口にとっては罰ゲームのような内容に思える。もしくは苦行。 明日は遂に旅のゴール、カシュガル着かぁ。

エーデルピルス

サッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」を飲んだ。 非常に美味しかったと思います。

アイスランド

Sigur Rosのライブ盤を買った。 タワレコでCD買って、ヨドバシでカラダスキャン。 一週間前とまったく同じ行動パターンだ。 今日はユニクロでヒートテックインナーも買ってもうた。 ヨドバシの思惑どおりだ。思惑どおりか?

からだ

カラダスキャンの結果。一週間ぶり。 体重:57.1kg(-0.4)、体脂肪率:16.8%(+0.8)、体年齢:21歳(±0)。 ちょっとやばいな。冬になって体に脂肪を蓄えているようだ。

ミル

ご近所を訪ねてって、子犬と大猫と遊んだ。 子犬はジャックラッセルテリアで、死ぬほどカワイイ。 ずっと動き回っている。たまに粗相をして怒られる。 まだ2ヶ月なのに、お座りとお手ができる。

チャッティ

チャットモンチーの2ndを買った。

からだ

カラダスキャンの結果。一ヵ月半ぶり。 体重:57.5kg(+2.7)、体脂肪率:16.0%(-0.5)、体年齢:21歳(+2)。 どうなんだろう。お好み焼きと生ビール3杯の後とはいえ。

もし

http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/index.html 電線と電柱が埋設されるようになったら、街並みは美しくなるんかなぁ。 道路から電柱がなくなるのは、たしかに交通安全の向上になるだろう。 でも、空に走る電線がなくなったら、なんか寂しい…

涙の会見

広島の新井貴浩が、FAでカープを去る。黒田博樹もFA宣言。 選手がチームを変える権利を行使する。良いことだ。 でも、そんな泣くほど好きなら出て行かなてもいいのにさ。

フリーマケ

Finland Cafe 2007のフリマに行った。9時半から並んで。 Aino Aaltoのタンブラーと、Teemaのシリアルボウル&プレート。 50〜70%Offくらいを想定してたから、そんなにお得感はなかった。 でも、3点で3500円は冷静に考えると、結構安いんだろうな。 ニョロニ…

おそ松くん音頭

一ヶ月くらい前、井の頭公園で「おそ松くん」の野外上映をしてた。 そこで「おそ松くん音頭」という稀代のアンセムを、俺は久しぶりに聴いた。 「おそ松くん音頭」 作詞:森雪之丞 作曲:中山大三郎 編曲:竜崎孝路 歌:細川たかし おそ松の〜 ズボンをカラ松が…

NARCO

バウスで映画「NARCO」を観た。 ジャン=クロード・ヴァン・ダムってやっぱ面白いよね。

にほんいち

中日ドラゴンズ、優勝おめでとう。 インタビュアーの声が小島よしおに聞こえたよ。