2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

自分で自分のために作ったご飯より、 人が俺のために作ってくれたご飯の方が美味しい。 確かにそうなんだよなぁ。それが愛情ってやつなんだろうか。

ズージャー

高校の同級生がやってるジャズトリオのライブを観に行った。 音楽にどっぷり浸かって演奏するんだな。ジャズってのは。 良い演奏だったと思う。俺はそれに羨ましさを感じていた。

Finland Cafe 2007

今年は自由が丘で開催されるとのこと。 http://2007.finlandcafe.com/ 来週あたり多分、自由が丘に居るし、帰りしなに行こうかなぁ。

31-35

ニコニコ動画でラグビーW杯の日本-フィジー戦を観た。 結果を知ってたとはいえ、見入ってしまう試合だった。 日本は勝てる試合を落としたとも言えるし、よく善戦したとも言える。 最後は逆転を信じて、スクラムハーフを欠く中、よく攻めてた。 後半の立ち上…

横浜中華街

に行ってきた。「謝甜記」で中華粥を食べるために。 運良く並ばずに入れて、牛肉の中華粥を食べた。美味しい。 世界チャンピオンの肉まんも食べた。90円とは、安いな。 あと、中華食材店でビーフンを買った。300gで130円とは、安いな。

ニルヴァーナ並み

雑誌「CanCam」は重い。内容じゃなくて質量が。 内容の過半が広告記事であることに由来する重みだ。 この重量感が長時間の立ち読みや気軽な持ち出しを制限する。 非常に経済的かつ合理的なソリューションだ。おそるべし。

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

全篇英語のコメディ・アクション映画だった。面白かった。 http://django-movie.com/main.html 俳優とにかく豪華。設定めちゃくちゃ。監督やり放題。 イケメン俳優がすべらないための英語セリフなんだと思った。

京都物産展?

パルコでやってる「KYOTO DEPARTMENT」にも行った。これも明日まで。 http://www.parco-art.com/web/museum/kyoto/ 和紙製品やら靴下やら買ってしまったよ。

ル・コルビュジエ展

明日までだったし、行って観た。森美術館に。 http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html ロンシャン礼拝堂とラ・トゥーレット修道院が素晴らしかった。 意外と宗教施設はこの二つだけなんだなぁ。*1 ユニテ・ダビタシオンのメゾネット住戸と カッ…

壊れた

テレビ付けっぱでうたた寝してしまった。 起きたら、なぜかテレビの画面が消えていた。 でも、音声だけは聞こえる。寝ぼけてるのか。 いやいや、どうやらブラウン管がいかれたようだ。 困ったな。 取り敢えず「やりすぎコージー」にチャンネルを合わせた。 …

武蔵小金井の

「broom & bloom」にお茶しに行ってきた。 そこで読んだ雑誌に載ってたSPINGLEなるスニーカー。 http://www.spingle.jp/ 欲しいなぁ。次に靴を買うとしたらこれやね。 帰り道でクドカンを見かけた。酔ってたっぽい。

もみたん再び2

今日のもみたん。 積極的に寄ってくるようになった。 も「みゃーみゃー(遊んで遊んでー)」 俺「にゃーにゃー(よし、だっこしてやる)」 も「みゃーみゃー(だっこやないのにー)」 俺「もみたん、俺になついてきたにゃあ」 も「みゃーみゃー(ヒモで遊び…

もみたん再び

また2日間、家猫・もみじの世話することに。 今日は3時間も遊んだ。したら、腕が痒い。 アレルギーかもしれんにゃあ。目も痒いぜ。

迷う

コーラを飲んで、当たった1曲をiTunes Storeでダウンロード。 この行為が俺を悩ませる。迷わせる。 こんな場合でない限り、出会うことのない曲。 気になるけど、アルバムでは買わないような曲。 ベタでなく、試聴してグッと来る曲。それを選ぶのはムズい。 …

お掃除したら

吉牛の特盛りを奢ってもらった。初の特盛り。 半分で味に飽きる。器はでかいし、深い。 卵、二つ目入れた。完食後、動く気にならん。 4時前に食べて、ようやくお腹が空いてきた。11時半。

あわせて

あわせて読みたい、を試してみたけど、なんか面白くない。 誰がこの日記をあわせ読みすんだろう。まぁ、どうでもいいや。 お暇な方は、もう一つ、日記つけ始めたので、あわせて読んでください。 http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/mineo1979/

Riddim

西荻で呑んできた。 帰りがけに食べたラーメン、吐きそうだ。

すっかり

吉祥寺は秋祭りも終わって、すっかり、秋めいてます。 過ごしやすい日々になりました。いかがお過ごしでしょう。 昨日は秋刀魚を焼いて食べました。非常に美味しかったです。 桃や葡萄も美味しくいただいております。好い季節です。 安倍さんも、美味しく食…

ワールドカップ

あ、ラグビーのワールドカップやってる。 勝てないとは思うけど、頑張ってほしいな。 魂のプレイが観たい。タックルだけでも。 しかし、グレーガンってまだワラビーズなんだ。すげーな。

ぜつぼう

読んだ。なかなか悲惨な設定が面白い。 絶望かぁ。絶望ねぇ。あんまりしてないよ。

まえだー

神宮にヤクルト-広島戦を観に行った。 幸い、大雨に降られることもなくて良かった。 6回のノーアウト満塁と、9回の代打・前田以外、見せ場なし。 両方とも内野ゴロの間に1点しか取れず、カープ惨敗。 最下位を争う両チーム。やはり、覇気ないね。 勝ちに行く…

冷蔵庫

冷蔵庫が壊れました。困ってます。 誰か冷蔵庫をくれませんか?

ふれあいコンサート

中野サンプラザにくるりのライブを観に行きました。 やはり、新譜からの曲が中心のセットでした。 椅子付きのホールですので、座ったり立ったりしてました。 少々、乗り切れないライブでした。概ね、満足です。 休憩後の10分くらいは睡魔との闘いでした。 座…