2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空に

同期iskと同期hsと新宿で飲む。三軒はしご。 話題は仕事と結婚とおっぱいだった。26にもなるとそれくらいしか話題がないのね。いずれも重要な議題ですが。

なんだか

鋭い二日酔いを全身に感じながら、いとこの赤ちゃんを拝見しに戸塚まで行った。 http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20050217#p1 美優羽ちゃんと言います。美人です。赤ちゃん欲しいなぁ。

なんか

久しぶりに仕事終わりに飲みに行ったら、なんか楽しくて楽しくて、朝までコースとなりました。

せまるしか

雪白、松葉、瑠璃、漆黒、杜若 http://www.subaru.co.jp/square/cm/r2/index.html

レジストリ編集の強い味方を見付けました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/registry/oreregedit.html ちなみに、俺のお気に入りのレジストリは・・ HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon です。理…

ついに

咲きました! 昨日、家に帰ると黄色い、きれいな黄色の花びらが姿を現しました。 葉っぱの方は相変わらず白い虫がついていて元気ないんですけど、なんとか持ちこたえてくれています。 満開まではあと二日って感じかなぁ。

また

こだわりが ないのもどうかと 思うけど こだわりすぎも よくないのよね

白い虫

一昨日、今日と葉っぱの裏に小さい白い羽虫が10匹くらい着いていて、逆上してしまいました。何してくれてんねん。 毎日、追い払わないと。 蕾は大きくなり、その中が黄色く色付いてきているようです。

大橋アナ

なんか最近、テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが好きです。今日、それを確信しました。

フジロック

Primal Screamがトリのようですね。 丁度、今日「Screamadelica」もリッピングしたんでした。

Young Boy Seventeen

高三の弟がCDを貸して欲しいということでやって来た。地元のクラブイベントで回すらしいです。この際、せっかくだからと色々見繕ってリッピングして楽しい休日を過ごしました。 計4枚のCDを編んで焼いてあげました。そして、豚キムチ、アスパラ・エリンギの…

一昨日、深夜のものまね番組を見るでもなく見ていたら、コージー冨田(タモリ)とイジリー岡田(安斎肇)が空耳アワーのパロディーをやっていた。 めちゃめちゃ似ていて、ついつい魅入ってしまった。凄い芸を見た。

Musical Baton

出張から帰ってきたら、どうやらid:noguchi8さん、id:ludovicさんからバトンを渡されているようなので、頑張ってみます。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 itunesには1.01GBと書いてある。少ないなぁ。CD派だもん。ipodminiは当たらないし。。 あ…

たらふく

宇都宮で仕事。二日で3食餃子。計70個は食べたね。 16日昼「みんみん」 16日夜「宇都宮餃子館」 17日夜「イキイキ餃子」 の計3軒。 お薦めは三軒目の「イキイキ餃子」。 店名や店構えからして必見です。ニンニク餃子とかニラ餃子とかエビ餃子とか、かなり美…

真心持参

明日は宇都宮に出張だ。今度こそ餃子を食べよう。 「みんみん」は去年行ったから、「まさし」がいいかなぁ。 http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

R2

スバルR2のCMを見た。 カエラちゃんのナレーションは良い。やはり。

国分寺

国分寺のドトールで少し勉強する。苦手なものは後回し。変わらない悪い癖。 西国分寺に移動して、サクちゃんと晩御飯を食べた。濃くない中華料理は本当に美味しいんだ。姉も合流して、なんか、ぶっとんだ話をして楽しかった。

竹下通りから新宿へ

id:noguchi8さんとラフォーレの前で会って、会社のカードキーを渡す。 竹下通りを取りとめもなく歩いて原宿駅に向かった。暑さのせいか、ひどくシュールだったんじゃないかと思う。 新宿駅でid:noguchi8さんと別れて、タワレコでQuickJapanを立ち読みをする…

新宿から表参道へ

新宿で大学の研究室の後輩から論文の相談を受ける。今の4年生なんて誰一人知らないけど、なかなか見どころのある男子だった。昼飯を奢った。そこは社会人らしくさ。 そのあと、表参道に髪を切りに。5分小走りしただけで汗だくになった。暑い。カエラヘアーは…

開花が近いと思われる。 レニさんのおかげで少しは救われているのかもしれない。 花が咲いたら散るまでの時間をどう過ごせばいいのだろう。

人生みたいな一日

11時に起きると、メールが着ていて、実家に帰る途中の麻とフラワーとお昼ごはんを一緒にすることになった。久しぶりに会ったらフラワーは大きくなってたね。もう2歳半だもんなぁ。 二日酔いだったけど、鉄鍋餃子と海鮮土鍋ごはんと青菜炒めを美味しく食べま…

EZO99

総裁に借りたヴィデオ三本立ての一本目を見終わりました。これ、現場に居たので思い出したり、新鮮だったり。 これが俗に言う「一人フェス状態」ですか。凄いテンションヌです。 電気グルーヴ Number Girl MAD ゼペット(飛ばしました。すみません) ハイロ…

忙しい

忙しいと張りがあったりするものですが、一般的には。 僕の場合、三日もあればそんな張り合いもなくなって、ただただ忙しくて嫌です。 忙しいのは嫌いです。もう梅雨だし。あ〜やだやだ。

最近、流行の刈り上げぢゃん

カエラちゃんが刈り上げだ。 http://kaela.jugem.jp/?eid=85 サイドとうなじをガーと刈り上げてる。所謂、憧れのツーブロックってやつですね。素敵だ。最先端だ。

一首

頑張って って言われたら やっぱ俺も 不精な俺も 頑張れるかな

oolong

サントリーに三連敗。ウーロン茶に飽きてきたよ。

レニさんは心なしか元気がない。つぼみは着々と大きくなっているんだけど。 最近、天気が良くないからか、いくつかの葉っぱに虫がついてしまって、食われてしまったからか。ぬ〜。あの忌々しい虫っ子め。

ずいぶん待ってもらったんだ

今週も土曜出勤して、その帰りにタワレコでbonobosのアルバムを買いました。 良い。やっぱ「THANK YOU FOR THE MUSIC」は泣きたくなるほど名曲だ。この曲をサブのソングライターが書いてるっていうんが、bonobosのポテンシャルの高さを伺わせます。 ちなみに…

毎日

一日500ml一本をノルマにウーロン茶を飲み、i-pod miniに挑戦しているのですが、現時点で二連敗です。こういうゲームに弱いんです。