2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボでクビが

行ってきました。サンボマスターのツアーファイナル。 やはり「・・語りかける」からの曲がメインでしたが、いやぁ良かったなぁ。 ちょっとMCが多過ぎで、フロアのテンションはきれぎれだったかもしれない。惜しい。 山口さんは正直なんか、ヨコシマなんか。…

ひまわり

モスバーガーで貰ったミニひまわりの種を、日曜日から育て始めました。早速、昨日は水を遣り忘れてしまったので、今日は多めに水をあげました。 http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20050312#p2 順調に育てば、2週間で芽が出るそうです。 僕も今週で社会人にな…

DJ大自然

トリカブトのDJ大自然は高校の同級生です。 http://www.trkbt.com/INFO/INFO_index.html ずーと忘れていた高校時代のことをSonic Youthの日以来、ちょくちょく思い出すんです。(一緒に行ったのが昔の彼女だったからです。テヘっ)それで、たまに17・8・9の…

サンボマスター

3/30に向けて、日々サンボマスターに語りかけられているのです。 個人的には、「新しい日本語ロックの道と光」の方が好きです。捨て曲なしだと思います。 みなさんはいかがでしょうか?

休日出勤

休日出勤を久しぶりにしました。 周りに誰もいないので、ドキュメント作成やデバッグのような一人で集中してやる作業が、いつもより捗った気がします。 逆に、人目がないから、サボることもできるのです。たいそうなサボりはしなかったのですが、「都庁の表…

丹下健三

亡くなったそうですね。長寿な巨匠は多くいますが、丹下健三の長きに亘る功績というか影響力の大きさは計り知れないものがあるのでしょうね。晩年は、モリハナエの煽りとかで事務所が潰れたりしたみたいですが‥。 代々木の体育館、特に第二体育館は大好きな…

繊細さ

細かさというか、注意深さというか、万端な準備が必要な仕事をできない俺です。それで、反省することしきりです。

新宿3

努力と継続こそが人を成長させるんだな。 でも、野球とかのスポーツと同じで、音楽も才能ってのが歴然とあって、音楽で飯を食えるのは一握りなんだってことを思ったりした。 いつだって、やりたいこと、やらなきゃいけないことを一生懸命やるだけなんだけど…

新宿2

夕方に一度、家に戻り、また新宿へ出向く。弟が在籍するバンドの主催ライブを見るためです。 http://members.jcom.home.ne.jp/naohiro_number1982/mcloud.htm 観たバンドは、 for color ピータン シナトラ goriofix Mr.マックラウド レベルの高いバンドばか…

新宿1

庭師の家から最近、結婚を決意したカイ君の家に行き、お祝いの言葉を。お好み焼きを食べる。 で、ズさんと二人で新宿へ行って、BUONA GIORNATAで着せ替え遊びをする。 金がないのにカットソーを買ってしまう。カードっていう魔法で買えてしまうわけです。 薔…

BIRTHDAY

今日は誕生日なのです。 BGMはやはり、くるり「BIRTHDAY」です。 そこで、大学の同級生が祝ってくれました。渋谷で飲んで、カラオケ行って、庭師の家に泊まりました。 26歳になったのですが、26本の真紅の薔薇の花束をプレゼントしてくれました。 一生に一度…

NOW!

三軒茶屋で大学の同級生ASKさんが出演する舞台芝居「掟の門」を観ました。 http://gekidantokei.hp.infoseek.co.jp/ テーマが重い(戦後の国会図書館法の草案作成)のに、なかなかコミカルで面白い芝居でした。 過去じゃなくて未来でもじゃなくって、今なん…

まぼろしじゃない

岸田日記(3/10)を見てみると、ニューヨークでジム・オルークと会ったとの記述が。 ジムは音楽以外の仕事などで忙しそうで、今はあんまし音楽の仕事には関わってへんらしい。 俺が見たSonic Youthのジムは幻か・・。

ぐり

忍々さんからのお誘いでGREEに登録してみました。

そろそろ

本格的に建築士の勉強を始めようと思います。 時間の使い方が下手な私ですが、できる限り頑張ってみようと思います。 フジロックに行けるかも、そこにかかってくるわけです。

もうすぐ

今日は洗濯を2回しました。布団も干しました。 明日は26回目の誕生日です。

3月生まれ

同期に5人も3月生まれがいます。辞めた人を含めると6人です。 で、合同誕生日会を銀座のシエスタでしてもらいました。 プレゼントにはマツケンサンバⅡを貰いました。心の底から「要らないなぁ」と言えます。 この店は先月も来ましたが、なかなか良い感じのス…

おつかれさまです

大学が微妙に一緒だった会社の先輩(id:yamaitaiin)が退職しました。 お別れ飲み会にも行きたかったんですが、先約ありでした。すみません。 花見@小田原には参加したいなぁなんて思っています。

Yo La Tengo@ラフォーレ

プレオーダー当たりました。 嬉しいです。

そに

昨日のSonic Youth、良かった。非常に良かったっす。 結局、相手が土壇場で来れる事になり、45分遅れでO-EASTに入った。前座のM.A.G.O(16日はあふりらんぽではなかった)が見れなかったけど、Sonic Youthは100%堪能できました。 一階の一番後ろで見ていたの…

どうしよう

明日のSonic Youthですが、一緒に行くはずの相手から土壇場でキャンセルを貰ってしまった。ふむ。どうしたものかな。 それにしてもSonic Youth、カッコ良い。通勤中や残業中にずっと聴いてますが、飽きませんね。Jim O'Rourke効果です。彼は一種の天才です。

Yo La Tengo

木村カエラのプレオーダーは二連敗でした。そして、ついカッとなって、Yo La Tengoのプレオーダーをしてしまいました。 http://smash-jpn.com/yolatengo.html#20050528 “The Sounds of Science Show”と題されたラフォーレ公演ではフランスの映像作家Jean Pai…

Sonic Youth VS あふりらんぽ

最近なにかと気になる存在のあふりらんぽさんですが、今度観に行くSonic Youthの日本ツアーに帯同するそうです。ドードー。

今日は

モスバーガーの日らしいです。モスに行ったら、ミニひまわりの種と土を貰いました。大事に育てようと思います。

エレクトロニカ

Our Noise 同期のHNOKさんから借りているCDその2です。良いです。浸れます。 Styrofoamと同じレーベルmorr musicのアーティストです。沖縄でのテーマ曲でした。 http://www.kickboardgirl.de/

昼休みにこっそりと木村カエラの追加公演プレオーダーをしてしましました。ホントにダメな社員です。 今回は前回の反省を踏まえ、3枚にしました。日々、学習しています。

あなたを

家に帰ってきて、テレビを点けるとBank Band名義でミスチルの桜井が「うたうたいのバラッド」を歌ってました。 すごく良い歌です。でも、なんかずるいなぁって思いました。これをお前がやっちゃダメだろうって思いました。

ドードードー

あふりらんぽがメジャーデビューです。 http://www.bounce.com/news/daily.php/5087/headlineclick

CHUNK

仕事帰りに、六本木のメキシコ飲み屋でマッチィさんとその同期と飲む。マッチィの友達の店員さんが誕生日で、店はお祝いムードでした。 テキーラをショットグラスで一気飲みするのがここの流儀。 まず、ライムを手の甲に塗って、塩をまぶす。 乾杯して、塩を…

jinbei