2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックで観たステージ

25日(金) RYUKYU DISKO INO hidefumi LIVE SET くるり MY BLOODY VALENTINE THE NEW MASTER SOUNDS 電気グルーヴ くるりはzeppのときのが良かった。 マイブラは「You Made Me Realise」の間奏がもの凄かった。 ケビン・シールズのアンプは多すぎだと思う。…

フジロックから

さっき帰ってきた。もう寝るよ。 それは、非日常の音楽。かたや、日常の音楽。 人生には、やはり音楽が必要だ。そう思った。 とりあえず今日は、細かいことは置いとくとして。もう寝るよ。

デラぜっぴん

くるりの対バンライブに行ってきた。 くるり 木村カエラ MASS OF THE FERMENTING DREGS くるりは強力なサポートメンバーを迎えて好調の様子。 特に、三柴・ピアノに内橋・即興ギターが絡むとやばい。 フジロックでもまた観たいと思える内容だった。 カエラち…

神楽坂-横浜

horie77さんちにフジロックの荷物を預けた。 相変わらず、生活感のない部屋だった。 その足で、高校の同級生の二次会に行った。 暑い中、スーツってのは厳しい。優しくない。 みなとみらい線ってのに初めて乗った。 港は花火大会でごった返してた。もう夏だ。

Rovoレコ発

O-Eastにて執り行われた、Rovoのライブを見てきた。 間違えて1階のDuoに入ろうとしてしまった。 Duoでは菊地成孔がやっていた。なんて建物だ。 ライブは圧巻だったが、個人的に乗り切れない時間もあった。 さて、来週末はいよいよフジロックだ。 いろいろケ…

帰り道

吉祥寺方面から井の頭公園に続く下り坂。 猛スピードの自転車が降りてきて、俺を追い抜いていった。 その勢いのまま、公園の公衆便所に吸い込まれていった。 自転車の男は、便器の手前まで乗り付けて、用を足したのだろう。

大きめのM

フジの雨対策として、crocsの長靴を買った。

池袋

もう夏だ。サンシャイン国際水族館に行く。 ショーに出てるアシカもペンギンも暑そうだ。 MVPはイエローヘッドジョーフィッシュだった。

がむしゃら

もう俺、「がむしゃら」とか忘れてた。 非常事態でも起きないと、我武者羅にならないね。 ので、「我武者羅」が今月のキーワードでございます。

そんな

スパイラルで「吉村和美陶展」を見学。で、お皿を買った。 今年のGWは益子に行けなかったしなぁ。という言い訳をしながら。 http://www.spiral.co.jp/event/sms/#001336 斜向いにはこんなビルが建設中だった。 そのあと、恵比寿へ。隠れ家で飲んだ。 サッポ…

残響

シガー・ロスの新譜を買いました。 美しく素晴らしいと思います。 「芳醇」とか書いてあると、アイスランド語の文字化けを思い出す。

クースー

思ったより早く帰ったので、あら汁ビーフンを作って食らった。 そして、頂いた「瑞泉」古酒40度を飲んだら、いい感じに酔っ払った。 度数きついのにスイスイ飲めてしまうのだ。

笑いながら怒る人

最近、気が短くなったような気がする。俺。 ちょっとイラっとしたときに、笑いながら怒る人を思い出した。 俺、竹中直人と誕生日一緒なんだぜ。いいだろ。 さぁ、笑いながら寝よう。

タイムテーブル

フジロックのタイムテーブル、出てますね。 新学期の時間割が出たみたいな気分だよ。 タイムテーブル組む仕事をしてる人、どんな気分なんだろ。