2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい

チャットモンチー 「すごい2日間 in 日本武道館」 行ってきた。いやーすごかった。

早退

昼過ぎに雨があがって、もうすっかり晴れている。 公園にはまだ人がまばらで、満開の桜が濡れて光る。 新名所となってしまった楳図先生邸も濡れて光る。 いつものように自転車で池を半周して帰ってきた。

そこまで

井の頭公園は桜が満開です。 そして、人で溢れかえっています。 自転車、走れないので困ります。

もらった

同僚から七輪をもらった。卓上七輪。 これで干物でも焼く会を開催するかなぁ。 家に帰ってくると、「生搾り・みがき麦」が届いた。 何となく応募してたのが当たったんだ。24缶。 これで発泡酒でも飲む会を開催するかなぁ。

プラネットアース

プラネットアースの草原編。 真夜中、ライオンがアフリカゾウを襲う。 アフリカゾウの全力疾走ははじめて見た。

ザ・フー : ライヴ・フロム・トロント

82年らしい服装と髪型が面白い。 ピート・タウンゼントの顔は見飽きない。 楽屋には寿司職人がいて、何やら握ってる。

いいまつがえ2

「ボールに氷を張って」と言おうとした。 「ボーリにコオルを張って」と間違えた。

温泉

小川温泉「花和良の湯」に行った。 岩盤浴もやった。岩盤欲は抑えられないのだ。

カオマンガイ

立川の「カオマンガイ」で家族がお祝いしてくれた。 鬼太郎が被ってて、流石、兄弟だと思った。 ありがとうございました。ごちそうさまでした。

29

誕生日でした。29歳になりました。 いろいろ、ありがとうございました。

三色獏

二色とも貰っちまった。 獏が三色揃っちまった。 願いが叶っちまった。 マンズ、ピンズ、ソウズと名付けようか。

水野キングダム

吉本芸人によるアドリブ議会コントみたいな番組。 面白い議題とそうでないのとの差が大きい。 DVDとしては、面白い回ばかりを集めてほしい。

ヴューフォリア

スマパンの92-94年のライブ映像集を観てた。 初来日時、EXテレビに出たときの映像が面白い。 三宅裕司の軽妙な司会ぶり。 中学英語で話しかける森口博子。 何かとからみたがる舛添要一。

陰日向に咲く

http://www.kage-hinata.jp/index.html 映画を観に行った。原作は読んでいない。 最初はテレビドラマみたいだなぁとか思ってた。 けど、最後の方には泣いてしまっていた。 ベタなのに。珍しく。岡田くんにやられたんだ。

いいまつがえ

「お通しがレシートに書いてない」と言おうとした。 「オシートがレトーシに書いてない」と間違えた。

西荻で韓国粥

「本粥」というお店で韓国粥を食した。普通にうまい。 で、マレーバクのキャンドル貰った。ありがとう。マレーバク好きとして認知度が上がってきました。

おじさん

初対面のおじさんと二人きり、45分くらい話し込んだ。 まぁ、要は面接なんだけど、日本酒を飲ませてくれた。 で、池波正太郎のエッセイが面白いよと教えてくれた。 散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫) 今日読まないと一生読まないと思い、買って読んで…

借りた

姉と弟から借りたCDとかDVDとか。

細野トリビュート

HMVで細野さんのトリビュートを試聴していた。 一曲目は「風の谷のナウシカ」。安田成美が歌ってたやつのインスト。 「小平市立上宿小学校 音楽委員会・音楽クラブ」と書いてある。 俺が卒業した小学校じゃないか。地味に驚いた。

天然コケッコー

もし田舎に生まれ育ってたら、東京には出てこないだろう。 いくら退屈な田舎でも、故郷を離れて都会に出る勇気はない。 俺はそういう人間だ。田舎に行くとそんなことを思う。

リンダリンダリンダ

バンドっていいね。バンド。 湯川潮音は女子高生ぽさが微塵もない。

野菜の選び方、扱い方

植物をリスペクトしてるけど、無知なので勉強。

おぉ

今日は空耳アワードなんすね。

マイブラ

フジロックで復活するらしいので、マイブラ聴いてる。 Feed Me With Your Kiss You Made Me Realise 9年くらい前、中古屋で200円くらいで買った2枚。 今やamazonでは高値で取引されているらしい。 つんのめったリズムのドラムが魅力だと思う。

チャーリーとチョコレート工場

おもろかった。けど、ちょい分かり易過ぎかなぁと。

爆笑問題のツーショット

2006年下半期の時事ネタ漫才を一時間。 時の流れは速い。一昨年のニュースなんだなぁ

ソカバン

ダブルポイントだったし、何か買おうと思った。 「魔法のバスに乗って」シングル、久しぶりに買った。

Hanako

雑誌「Hanako」の吉祥寺特集が今年も発売された。 春。吉祥寺には人が溢れ、俺は西荻にでも行きたくなる。