2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子水餃子のりたま

空耳アワーでジャンパーが出た。 何はともあれ、一日の終わりにいい気分だ。

家紋2

KAMONジェネレーター2 またまた、id:minemewさんとこで見つけた。 前回は薔薇だったけど、今回はいかに。 【新紋】 新しい事柄を発見、生み出してゆく運命にある新紋のあなた。常に人と違った見方、考え方をする才能も持ち合わせているようです。そんな新紋…

月日

元同僚と飲んだ。昔と今とこれからの話をする。 月日の流れは速いもの。一年前と今の俺は違う。 今日と明日の君もちょっと違うはず。 ただ一日一歩、前に進むべく頑張るだけだ。

野茂

Number「野茂英雄のすべて。」を買って読む。 小6の頃、野茂のカンペンを使ってた。 野茂はルーキーだった。野球少年のヒーローだった。 みんなトルネードを真似してた。

あきる野

「瀬音の湯」という温泉に行って来た。 http://www.seotonoyu.jp/ 露天の湯に浸かるってのは気持ちいいものだ。 近くにあるはずの「TOCO」ってお店に行きたかった。 んだけど、詳しい場所が分からず断念。残念。 帰りに、立川で陳建一の麻婆豆腐を食した。 …

角膜炎3

角膜炎になって以来、眼鏡生活に慣れていた俺。 今日、久しぶりにコンタクトを付けた。髪を切るために。 で、外してみて気づいた。コンタクトの縁が1mmくらい欠けてる。 これが原因だったのか。こりゃ角膜も傷つくわけだ。 明日あたり新品を買いに行こうかし…

新江ノ島水族館

江ノ島に行ってきた。水族館。マイワシの大群とか。 ミズクラゲの遊泳とか。 ゴマフアザラシの昼寝とか。 ウミガメの甲羅干しとか。 秋晴れの海とか。 お土産に、荒俣宏監修・海洋堂制作のフィギュアを買った。 しらす丼を食べて、帰って来た。楽しかった。

Radiohead @ さいたま

Radioheadのライブを観てきた。 さいたまスーパーアリーナ。遠い。 バンドは演奏・演出ともに、とてもかっこよろしかったと思います。 やっぱ「In Rainbows」の曲が多かった。 古いのは「street spirit」とか「paranoid android」とか。 あと「lucky」「exit …

静かなる

借りてた本をやっと読みきった。 聴覚障害者ラグビーもの。熱い。 逆境に立ち向かうノンフィクション。