2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POP

↓トムはポップジャムにも出るらしい。驚きー。 http://www.nhk.or.jp/popjam/next/index.html なにかあったのかな。 あれ、清志郎も出るのか。要チェックや。

News23

久しぶりにNews23を通しで見た。基本的につまらんね。 膳場アナや不倫アナではなく、トム・ヨークが目当てです。 短い時間だったけどテレビでトムがしゃべるのを見れて面白かった。 インタビュアーは膳場アナだった。 一応、演奏シーンもあったし、音楽につ…

長瀞Ⅶ

長瀞へ車で一人旅。 制作をお願いしていた照明が出来上がったので、引き取りに行ったのです。 こおどりという名前です。一人暮らしの心強い相棒になります。 行きは2時間半、帰りは3時間半の下道ドライブでした。疲れた。 今回もいろいろ頂きモノしちゃった…

わたしの髪が長いのは

髪が肩まで伸びて君と同じになったので結婚しようと思います。 えーっと、解説します。 伸びた髪を初めて結わってみたんです。 頭皮が引っ張られてて変な気分です。 まぁ、我ながらなかなか似合うでないか、と思うわけです。 これでモテること間違いなしじゃ…

ぶひー

昨日、一昨日は社会的なリハビリをしていました。 あまりに長い間、社会と断絶していたもので。 生きているのが有り難いことなんだなぁと思いました。 漠然とただそう思った僕なのでした。

まぜっぷ

id:noguchi8さんとくるりのZepp公演に行ってきた。楽しかった。 ベスト盤を出したばかりだからか、最初はシングル曲を連発。 「惑星づくり」から空気が変わった。ちょいコアな感じに。 ライブではめったにやらない曲もやってた。「飴色の部屋」「リバー」と…

頭に着けてるアレ

ちょっと前に探してたアレを見つけたので、衝動的に買っちゃいました。 宮本とか巻とかさ、長髪のサッカー選手が頭に巻いてるアレです。 ただのゴムひもなんですけど、一応、DIADORAです。イタリアンです。 これでマンガや本読んだり、料理したりのときに髪…

街角のお店

マイブームのコーナーショップを中古で買ったっす。 やっぱりこの在英インド感、良いですよ。 クレジットを見て驚きました。 オアシスのノエルが参加してるのは知ってたけど、なんと、ポール・マッギガンも! ギグジーがベースを弾いているんですよ。2002年…

解禁

すっかり秋めいていますよね。良い季節です。 ちょっとコーヒーを淹れることにしました。 アンティのポットで淹れます。 フィンランドから連れてきたARABIAのカップ&ソーサーで飲みます。 長髪で髭を生やしてます。音楽はサティなんか流しちゃいます。 そう…

なーご

お気付きの方もいるかと思いますが、Last.FMを始めてみました。 誰か友達になってみてください。 ビデオキなる機能も試してみよう。 http://youtube.com/watch?v=5EHn2pIG2xQ

いせや参り

id:noguchi8さんと「いせや」本店で飲んだ。楽しかった。 老朽化により今月の25日で閉店・建て替えになるらしく、名残惜しみつつ雰囲気を楽しんだ。 古き良きモノは残って欲しいと思う。 それ以上に、あるべき場所にあるべきモノがあって欲しいと思う。 新し…

おおちさん

サンデージャポンにエアギター世界王者・ダイノジおおちさんが出ていた。 で、世界大会のときの演奏を再現してた。 JETの「Are You Gonna Be My Girl」。 あのイントロ。選曲の勝利だなぁ。 普通に面白かったけど、スタジオ受けはイマイチだったな。 エアギ…

監督

テレビでやってるシンクロを見ながら山本晋也監督を思い出した。 アジカンのPVでシンクロの監督をやってた印象が残っていたんだった。 http://www.youtube.com/watch?v=3ha3Uy0hwoU 監督は最近何やってるんだろうか。 トゥナイト3は制作されないのだろうか。…

赤ちゃん

カイ君の赤ちゃん(4ヶ月)を観に行った。 ニナちゃん。彼女はパッチリ二重瞼で、めちゃくちゃ可愛かった。 よく考えるとクオーターなんだな。ぼくの嫁に来てくれないかな。 ぼくは、赤ちゃんや小さい子供によく見つめられる。 電車の中でもよく見られてる。…

iTunes

バージョンが新しくなってますねぇ。 ギャップなしで聴けるのは地味だけど確かに嬉しいな。

正しいデパート

吉祥寺の東急をうろついて思った。正統派なデパートだなぁ。と。 で、寺坂という男を思い出した。やりすぎコージーに出ていたの。 彼は吉祥寺東急に来たことがあるのかなぁ。 そんなことを思いつつ「神田まつや」の盛り合わせ天そばを食べたよ。

おなかよわい

昨日、弟とサッカーを観ながら飲んだ泡盛の43度にやられた。 今朝は3回もトイレに足を運ぶことになったよ。

感動したっ

マンチェスター・ユナイテッド対セルティックを観戦中。 俊輔のフリーキック&ゴール、すげー。かっこいー。

モモ

職安で二度目の認定日だった。ある縮図が見られるから職安は面白い。 例によって「桂庵」で美味しいせいろ蕎麦を食べた。 じっくりと読んだ。面白かったな。映画も観てみたいな。 時間と心を大事にしたいね。音楽と花が好きな理由がわかった気がした。

姉が来た。うちらはとしごだ。天才だ。言葉以外の。話ができる。

吉祥寺

昨日と今日は吉祥寺秋祭りがやってた。真夏の暑さだった。 御神輿を見た。縁日はチラ見した。 揃いの半纏が粋だ。良いなぁ。

長瀞 VI

長瀞に遊びに行ってきました。 昼飯、夕飯とも「よし乃」でお蕎麦を食べました。 つけとろろ(青のり)そば 鴨汁そば 檸檬切り(少々) 更科(少々) 美味い。特に、檸檬切りは筆舌しがたい美味しさです。 やっぱ、ここがNo.1すなぁ。オイシス。 小箒を土産…

マンガシック

マンガを借りて読むのが好きだ。 宗像教授異考録。この教授には参った。 寄生獣の人の画はあまり好きではないけど、かなり面白い。 町の俯瞰図がすごく丁寧な画だ。 なんか歴史モノだなぁ。

同性愛

飯田橋で映画を2本観た。同性愛と生死がテーマやった。 ぼくを葬る ブロークバック・マウンテン 人生を考えさせられる映画だったと思う。

Rugby

高校の部活の先輩が消防士に合格したお祝い会に行ってきました。 後輩が始めたお好み焼きのお店にて。 俺、こう見えて、ラグビー部だったんです。めちゃ体育会系。 同期の人らが来られなくって、久しぶりの先輩ばかりでドキドキだった。 でも、かなり楽しか…