2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長するってこと

したいことばかりして、一月も日々、過ごしてる。 ただ、責任感ばかりはどうもこうも希薄で。 ソレばかりは、いつまでも自己嫌悪。 何がって、昨日、久しぶりに大遅刻かました訳で。 もう嫌で嫌で。そんな大人になっちゃって。 なんだかんだ、周りの人(とか…

かっぱ橋

チャットモンチーのチケットが届いて起きた。 今日も寒いなぁと思ってたら外は雪で。 渋谷経由で田原町へ向かう。かっぱ橋道具街へ。 色々と包丁を見てFujitakeの筋引を購入した。 あと、サンプル屋で蛸ウインナーのストラップも。 いい買い物ができて、非常…

タコライス

お昼にタコライスを作った。でも、食べなかった。 晩ごはんにもタコライスを作った。今度はたらふく食べた。

冬だ

東京は雪降らなかったけど、寒さは続きますね。 で、うちで鍋パーティをした。久しぶりに。 ためしてガッテンで見た水炊きをやってみた。 手羽先で出汁をとったわけで、それは美味しかった。 そういや、IKKOさんのすっぴんには驚いた。

休みの日

吉祥寺 「tatin」やら「CINQ plus」やら「横尾」やらを巡った。 西荻 「無相創」やら「魯山」やら「Riddim」やらを廻った。

そこらへん

散歩がてらmarimekkoに寄った。 部分的にSaleしてた。でも買わんかった。 店内は明るくて、女の子しか居なかった。 base cafeでお茶飲んでから帰ってきた。

昨日の

渋さ知らズのON-EASTをライブ初めにしようと思ってた。 けど、仕事で行けなかった。残念でならない。

プンプン

おやすみプンプンの二巻を読んだ。 暗い闇。壊れながら続く日常。 プンプンはどうなっちまうのだろうか。

じょじょえん

「叙々苑」に焼肉ランチ食べに行った。美味しかった。 都心のOLは、お昼からこんなの食べれんだなぁ。 その後、代官山-渋谷を歩いた。 「かまわぬ」くらいしか欲しいものがなかった。 必要なものなんて、そんなにないんだよな。 必要性なくても欲しいものは…

朝の感じ

いつも通勤は自転車で7分くらい。 そのうち公園を4分くらい走る。 今年もそんな毎日が続いてる。 小学校の時は歩いて10-15分くらい。 中学の時は35分くらい歩いてた。 高校は自転車で35分くらい。 大学は電車乗り継いで75分-90分。 会社の時も同じく60-75分…

新年

あけましておめでとうございます。 大晦日は、お蕎麦食べて、テレビ見てた。 カウントダウンの時は、ジャニーズ見てた。 元旦は、お雑煮食べて、実家に帰った。 家族麻雀で役満上がったけど、結局負けた。 今日は、仕事初めでした。 今年もよろしくお願いい…