2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記らしい日記

9時に起きて、新日曜美術館のイサム・ノグチを見て、また寝た。 昨晩は、明石家サンタを見ながら年賀状を作っていた。3パターン作ったよ。 髪を切りに行った。街はクリスマス本番だ。 その気分にあてられて、髪型はツーブロックになったよ。 モスバーガーで…

クリスマスに

思いがけず、曽我部さんからプレゼントを貰った。粋なことをしてくれるよ。 クリスマスにほしいもの 自分へのプレゼントとして、携帯電話(V501SH)とドライヤーとノートPCのインナーケースを買いました。あと、誰かに風邪を貰ったみたいだ。くしゃみが止ま…

ケータイのないセーカツ

先週の土曜日に、大学の研究室のOB会。 新宿で飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、寝て4軒目の帰り際。 携帯電話がないことに気付く。 一昨日、4軒回って聞いてみたけど、結局、見付からず。 新宿西口交番に捜査依頼(遺失届)を出してて、今は待ちの状態なん…

Google

仕事柄、Webで調査することが多い。 Googleの賢い使い方を知ってるのと知らんのとでは、仕事の捗り具合が違うはず。 ちょっと自慢できるこんな裏技 Googleを「仕事」で使い倒せ! そんなに使う機会ない機能もあるね。

who

昨日はガモーシャの面々を招き、拙宅で鍋をして書道をした。書きシメだ。 今年を表すような字を書けるのかと自問して、良い一年だったかと自問つつ書きました。結果、良い字が書けました。で、二次会では中華で円卓を廻して、三次会では飲んで、四次会では歌…

nagashi

今日は東北新幹線の中で、デューク更家の「1mウォーキングダイエット」の"はじめに"と"あとがき"と"著者プロフィール"を読んだ。 小学生のときの読書感想文でよくやった手。 パラパラと挿絵や写真を見ただけで、読んだ気分になるのが得意です。そんなこんな…

bicycle

曽我部恵一さんのDream Magazineで早稲田の学祭での自転車登場シーンが見れる。 http://www.sokabekeiichi.com/dm/05/index.htmlよくよく見ると、聴衆の中に自分らしき人の姿を確認できた。あの日は楽しかったなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/200511…

iPod nano

某ルートでポイントが溜まったため、iPod nanoの2GBと交換しました。 なんかワクワクしています。ドキドキもしています。 このパッケージを紐解いていくと、どうもこうもテンションがあがりますね。Appleってそういうきめ細かいとこまでデザインが行き届いて…