2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じ

夜桜でも

ライトアップしてる千鳥ヶ淵に行ってきた。 九段下から遊歩道に着くまで既に行列。 仕事帰りにちらっと寄る感じの人で溢れてた。 日本人は桜が大好きだね。 俺も好きだよ。やっぱり。 土地柄、戦没者に想いを馳せてみた。

なんか不思議

夕方、最寄のローソンの前で高校の同級生に会った。 チャリで3分くらいの近所に住んでいるみたい。 で、まりっぺとの夕飯に招いて角煮丼とかでおもてなし。 あんましゃべったことなかったけど、なんか大丈夫だった。 夫婦で二世帯の一軒家に住んでて部屋が空…

あったかい

昼間、暖かいので窓は開けっ放しで部屋に居た。 気持ちいい季節になりましたね。すっかり春です。 井の頭公園は花見の酔っ払いで溢れていました。

BBC In Session

The La'sのスタジオセッション。 87-90年に亘る4回の演奏が収められている。 バンドがタダ者じゃなかったことがわかる。 やっぱ「There She Goes」は素晴らしい曲だなぁ。

ひかりのまち

生と死とは紙一重だなぁ。と読んで思った。 生きるのに必要なのはやっぱ愛なんかなぁ。 俺は生きて大切なことだけをやるんだ。

オープン戦

広島-巨人のオープン戦に行ってきた。 両軍とも4安打の地味ーな試合。 でも、久しぶりにスクワット応援ができて楽しかった。 帰り際に広島カープ応援歌の紙をもらった。 カープ愛に溢れた歌詞が掲載されてる。 例えば新井貴浩はこんな感じの歌詞。 「赤い心…

紀章たん

今、都知事選出馬で話題の黒川先生。 表参道の日本看護協会ビルのエントランスに入ってみた。 国立新美術館でも愛用のガラスの三角錐。 なんか、青いというか若い仕事ぶりだなぁと思う。 でも、傍から見る分には、面白い74歳なのかもしれない。

フリーライブ

代々木公園にスカパラのフリーライブを観に行った。 スカパラは知らない曲でも盛り上がるなぁ。 ハナレグミが一曲飛び入り(?)参加してた。 いやー。楽しかったー。ビール飲めば良かったなぁ。

28

28歳になりましたー。 3・2・0だからミネオなんですか。 って訊かれた。 28年間気付かなかった。よ。 そうなのかなぁ。 したら、ミニオじゃん。

誕生会

今日は家族での誕生会を開いてもらった。 美味しい料理を食べて家族で話をするのはいい事だ。 それだけで十分に幸せなことだと思う。いいんだ。 それぞれがどんな問題を抱えていてもさ。 一つの食卓を囲むことができれば、それでいいんだ。 そういや、昨日、…

もしも

かれこれ9ヶ月以上髪を切っていない。 大銀杏が結えるまであと3ヶ月くらいになった。 そこまで髪が伸びた。俺。序二段くらい。 もし仮に、ちゃんこ鍋店を開いて 店名を「ちゃんこダイニング 貴」にしたら 怒られるだろうか。怒られるなぁ。 多分、両方から訴…

わにとかげぎす

武蔵野税務署に行ってきたよ。 確定申告で混み合ってまんた。 4万円とちょっと還付されるらしい。 こういうのって嬉しいなぁ。 で、渋谷のattic roomに行った。 屋根裏部屋ってなイメージなのね。

なーご

五月五日のROVOによる宇宙の日。 プレオーダーのチケットが届きました。 この感覚久しぶりだーす。 良い一日になるといいなぁ。 その日まで頑張って生きてたいぜ。 Special Othersも楽しみですね。

海でのはなし。

バウスシアターで宮崎あおい主演の映画を観た。 親子愛って絶対的なものなんかなぁっていうお話。 西島秀俊がいい感じだった。菊池凛子も出てた。 曇りの日に読み切る短編小説みたいな映画。 スピッツの長編プロモみたいな感じでもある。 映画二夜連続だ。 …