2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会2

横浜の同級生宅で忘年会。 各自、日本酒を持ち込んで飲む趣向。 蓬莱泉 小左衛門 獺祭 黒縄 くどき上手 開運 手取川 久保田 南部美人 雪の茅舎 十四代 由利正宗 けど、よく憶えていない。

忘年会

年末恒例の忘年会で大喜利。 その後、おもじゃんという言葉遊び。 腹が捩れるくらい笑った。 けど、よく憶えていないの。 内容が薄いからだろう。

タワレコにて

歯医者に行った自分へのご褒美を。 GASTR DEL SOL Animal Collective

虫歯

歯医者さんへ行く。実に10年振りか。 分かってはいたけど、結構やばいことが判明。 取り敢えず、今日は2本治療してもらった。 麻酔の余韻で唇が変な感じになってる。

はてなtouchから

今日も寒いっすね。 寒いと景気も冷え込む気がするな。 年末29日から年始は5日まで休みと決まった。 今のうちに予定立てないと寝正月になりそう。 折角の休みだし、ちょっと充実させたいわ。 忘年会 28・29 大掃除 30・31 初詣 1 実家 2 在宅勤務 3 京都・滋…

don't touch me, please.

はてなtouch入れた。

山男のマンガを読む。泣ける。 遭難する。助かったり死んだりする。 山男には惚れないようにしていただきたい。

世田谷ボロ市 - 学芸大学

400年以上の歴史があるというボロ市に行く。 世田谷線に乗った。久しぶりだ。混雑。 で、お猪口を二つと蕎麦猪口を買った。 出店・露店の寒さが年末っぽくて良かった。 そのあと、友人の展示を観に学芸大学へ。 ここでもまた陶器を買う。プレゼント用。 刺し…

掃除

おろし金の汚れを楊枝で掃除した。 左手におろし金、右手に楊枝。 で、染み付いた汚れをほじくって。 その体勢がウクレレを弾いてるみたい。 と、気付いたのでずっと速弾きしてた。

丑寅

父さん、早いもので年の瀬です。 そろそろ年賀状でも作らなくては。 今年はマクロビを導入して、草食の一年でした。 まぁ、流行りに乗ったとも言える。 来年は、反動でやや肉食系かなぁ。寅年だし。 「ガオー!」ってのを口癖にしよう。

シオーネ

本日、感じの良い小さな森ガールに会った。 そう、湯川潮音さんがやって来たのだ。 カバーアルバムがリリースされたようで。 01. Don't Look Back in Anger (OASIS) 02. To Be With You (Mr.BIG) 03. No Surprises (Radiohead) 04. Sweet Child O'Mine…

エコポイント申請

夏に冷蔵庫を買い換えて以来、放置してたエコポイント。 申請フォームに入力して、商品やらを探して選ぶ。 面倒な作業の後に、やっと申請用紙ができた。 で、最終的には画面を印刷しなければならない。 しかし、うちにはプリンターがないのである。 小一時間…

HP

一ヶ月半くらい暇見付けてはホームページ作ってた。 キャットシッターという稀な仕事をしてる友人のため。 旅行とかで留守の間、飼い猫の世話をしてくれる。 プログラム書くの久しぶり過ぎて、拙い出来。 やっと落ち着いたので一応、アドレス載せておく。 ht…