2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

益子3

真岡鉄道のSLに乗って益子の陶器市に行ってきた。 昼間っからビール飲んだり、出店を冷やかしたり。 で、赤羽まんぢう本舗やtete、STARNETやG+OOとかに、また行ったんだ。 夕方、雷雨。JAMU LOUNGEで雨宿り。北関東も春なんだ。 俺は植木鉢と箸置きを買った…

ぐっすり

学生の頃、先輩のあきやまさんが言ってた。 「ぐっすり」は「Good Sleep」から来てるんだって。 真偽は疑わしいけど、俺、そういう話、大好きなんだ。 今夜も、ぐっすりとおやすみなさーい。

準備

仕事ってやつの半分くらいは、何かの準備だったりする。 明日の準備、打ち合わせの準備、発表の準備、繁忙期の準備・・・ 思い返せば、子どもの頃から明日の支度や宿題が苦手だったなぁ。 いつもギリギリで生きてきた。今更、万端な準備の大切さを感じる。 もし…

おやじ

国立の焼き鳥屋で親父の誕生祝いをした。結構、ビールを呑んだ。 店に着くまで、選挙カーが最後の唸りを上げていた。 無党派であることを旗印にしている人。なんか、多い。 そのうち、無党派党なる政党ができてもおかしくないはずだ。 56になった親父は、未…

毎日、昼寝したいさ

随分前、スペインで観光した時、昼過ぎに閉まっている店が多かった。 シエスタってやつだ。買い物ができなかったりで、ちょいとめんどかった。 今の季節、日本にもシエスタの習慣があればいいのにと心の底から思う。

玄米から

28歳にもなると健康に気を遣うものです。 日々の食事も美味しく優しくありたい。 かと言って、菜食主義とかはやる気ない。 うまい魚や肉を食らうのは好きだもんで。 コーヒーやお酒を飲むのんも好きなもんで。 でも、玄米を美味しく食べたいなぁ。 と思って…

最近

結構、忙しい日々を送っている。 と、ちょっと嫌なこととかあったりする。 うぜーなぁ、とか思ったり。 優しさと強さが必要だ。もっと。俺には。 うん。もっと優しく、もっと強くなりたいものだ。 要は、愛かな。もっと愛がなけりゃあな。

シモキタ

下北沢シェルターにて弟のバンドのライブを観た。 この調子で頑張って欲しいものだ。 最後の曲のイントロで涙が出た。歳のせいだ。 そのあと、チキンスープカレーをたらふく食った。 そのあと、CITY COUNTRY CITYを覗いたら定休日だった。

愛用バトン

id:azrockさんから回ってきた愛用バトン。 ちょっとやってみます。 愛用の財布 皮の財布。5年くらい昔、誕生日プレゼントでもらったの。 ALBEROって書いてあるね。いい味出してると思う。 愛用の携帯 vodafoneのSHARP V501SH。黒。 嫌いじゃないよ。最近、迷…

サプライズ

夜、友達がアポなしで来てくれた。 誕生日プレゼントを届けてくれたんだ。 sousouの湯呑み・小皿セット。ありがたい。 大切に使いたいと思います。 28歳も頑張ろうと思える出来事でした。

免許更新

府中の運転免許試験場に免許の更新手続きに行った。 チャリで行ったら、着く間際に雨に見舞われた。寒い。 運転免許はICカードになったらしい。 俺はゴールド免許になったらしい。 手続き終わっても、雷が鳴ってるし、ちょっと困った。 地下の寂れた食堂でカ…

NYO

id:murixngさんとこにあったお話。 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20070318#1174238544 http://yaginome.jp/2007/03/16/nyo.html 「の」を「にょ」にすることによる発見について。 専業尿家 ニョーリスク・ニョーリターン ニョークレーム、ニョーリターンで…

ロージナ

寒い中、久しぶりに国立のロージナ茶房に行った。 Rocking TimeのCDを見て思い出したんだった。 タコライスもビーフストロガノフもでかくて旨かった。 大学通りもさくら通りも雨桜がキレイでした。とさ。