2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Album Leaf / Pinback

リキッドルームで久しぶりにライブを観たんだ。 Album Leafはフジがキャンセルだったので観たかった。 マルチプレイヤー4人のバンドだった。 バイオリンの人が弓で鉄琴を弾いたりしてた。 期待通りのライブだったと思う。けど、ちょい物足りなかった。 Pinba…

Big Fish

とても身近なファンタジーでした。 社交性の足りない俺も、楽しい会話を大事にしよう。 そして、一生懸命に生きようじゃないか。

希望

横浜は希望ヶ丘にzsmさんの新居祝いに行ってきた。 帰り、横浜・渋谷経由で帰ってきた。 相鉄線の上りは、家路を急ぐ人が多く静かだった。 東横線の上りは、土曜夜に繰り出すインターナショナルに囲まれた。 会話の端々に、「F○CK」という単語が効いていた。…

Philharmonic or die

なかなか素晴らしい

フィンの総攻撃か

biotopeからの情報。 http://www.biotope.biz/index.php Iittalaグループが、フィンランド発の刃物メーカーFiskarsの傘下に入ったことが発表されました。 Fiskarsは1649年にフィンランドで創業し、1960年代に誕生した人間工学に基づくオレンジの柄のハサミが…

早割

そういや、フジロックの早割、申し込んだよ。 早い割引だってさ。早い割引かぁ。早い割引ねぇ。

フラガール

ベタに良い映画だった。蒼井優は役者だなぁ。 斜陽の炭鉱が「リトル・ダンサー」ぽい。 ストーブ、貸してくんちぇ。

マレーバクの親子

マレーバクの子供は瓜坊のような模様をしています。 そんなマレーバクの子供のぬいぐるみを貰いました。 マレーバク好きとして世間に認知されつつあるようです。

人のセックスを笑うな

http://hitoseku.com/ 水曜日だから女の人ばかりだった。 蒼井優より永作博美の方が魅力的、というお話。 忍成くんは鼻メガネをかけてるみたいだった。 松山ケンイチくんは良い身体してた。 ので、DMC・根岸崇一役は向いてないなと思った。 二宮くんとかの方…

さまぁ〜ずライブ5

絶妙に面白いなぁ。さまぁ〜ず。

ロンドン

今、放映されてるロンドンハーツ。 青木さやかが吉祥寺でイケメンハントをしてた。 その情報を事前に聞きつけて、吉祥寺でロケ待ちしてた男。 そんな勘違いのイケメンを、俺は一人知っている。

亀は意外と速く泳ぐ

スローな脱力日常コメディ。時効警察に近いな。 脇の役者がとても良い味。

軽量化

髪を少し切った。 爪も少し切った。 少し軽くなった。

阿佐ヶ谷

タイ料理を食べに行った。阿佐ヶ谷「ピッキーヌ」に。 店に着くなり「ランチメニューにする?」と訊かれる。 もう夜8時前なのだけど。「はぁ」と答える。 「1階はディナー・ランチ両方食べれるよ」 「じゃあ、1階で」 グリーンカレーやらトムヤムやらが500円…

害虫

悪い風に流されてく感じ。非常にヒリヒリする映画。 クラスに宮崎あおいと蒼井優が居たら何にもできない。

PEACE BED

http://www.peacebed-johnlennon.com/ 「WAR IS OVER IF YOU WANT IT」 シンプルなメッセージ。ジョンは最高にロックだ。