2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

JUMP UPアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/03/10メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (104件) を見るOk Computerアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 1…

近況

申し訳ないくらいにスローな生活をしていて、本当に申し訳ない。吉祥寺の街には、こんな俺でも掬い取ってくれる懐の深さがあるな。 申し訳ないついでに、肉屋サトウのメンチカツの行列に並んでみた。25分並んで買ったメンチカツは美味しかった。松坂牛なんだ…

ジョンの魂

ボブ・ディランの本名がZimmermanだってことを知っていた。 なんで知っていたのか、気になっていたんだけど、昨日、これを聴いていて分かった。'GOD'の歌詞にあるんだ。

そこで

僕はどうやら角田光代の文章にはまったらしい。ブックオフで買った短編集を読了した。 色々と思い出しごとをしてしまいそうだが、う〜ん、それはやめておこう。

もやし

今日は、もやしをにんにくとごま油で軽く炒めてたらふく食べた。38円でこの満足感は凄い。 さて、明日は、空耳アワードですね。忘れないようにしないと。

くるり@武道館

くるり二度目の武道館を見てきました。いや〜良いライブだった。 'お祭りわっしょい'から始まって、「NIKKI」からの曲を中心に、1st-3ndのシングル曲と、'ARMY'、'水中モーター'、'ハイウェイ'、'Morning Paper'というベストに近い構成だった。あと'尼崎の魚…

杉本博司展

杉本 博司:時間の終わりを森美術館で見てきた。 実像と虚像、光と闇、空と海などの関係を純化して写真というフォームに焼き付ける。被写体ごとにコンセプトが違うのだけど、時間を超越するというところが共通しているんだ。「写真と化石は似ている」という…

はみだしものの

藤田勇って人はスゴイ人なんじゃなかろうか。と思う。 ネットサーフィンしてたら、11/24のエビスでのライブがDVDになるそうです。あの日のライブは盛り上がったけど、何故か「hang song」はやらなかったんだよ。

RJ

そういえば、いとこの家で読んだこのマンガはホント面白かった。 早く続きが読みたい。

家族

珍しく小説を、家族もののやつを読んでみようと思って角田光代の「空中庭園」を読んだ。 家族の秘密っていう設定が入り込み易かったし、文章も面白かったんで、一日で読了してしまった。 絶対に知られたくない秘密。家族には知られたくない秘密。墓場まで持…

正月気分

1日に小平市の実家に帰った。4年ぶりに親父の姿を見た。しゃべったのは5年ぶりだろうか? 2日にボブ・ディランを観た。3時間40分もあったとは思えないくらいにあっという間だった。ロックだ。 3日にいとこの家に行ったら、NHKハイビジョンでもやっていたけど…