2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I miss クリストファー

くるりからクリストファー・マグワイヤが脱退した。はぁ〜。ショック。しばらくは、気がおかしくなりそう。突然だからね。もう。無常なり。ほんま、無常なり。なんか、でも、短く、濃く、熱い恋みたいなもんだ。 もっくん脱退、ナンバガ解散のときもショック…

HotSpot

ホットスポットに登録してみた。行きつけのモスバーガーでネットしてみる。わーい。これ見よがしにね。

くもり ヨラテンゴ 鹿野批判

曇り空だ。洗濯物を干しながら、Yo La Tengoの「I can hear the heart beating as one」を聴く。いや、聴きながら、洗濯物を干す。このアルバムには、こんなシーンがぴったり合うんです。 良いアルバムなんだけど、鹿野淳によるライナーノーツがダメダメで、…

昨日は

やってしまいました。同期でTDLに遊びに行くはずだったのに、寝坊してしまい行けませんでしたよ。やっちまった。ナイトメア版のホーンテッドマンションに行きたかったんだが・・・。 ほんで、暇になってしまったから、甚五郎でうどんを食べ、新宿でワンスタ…

そう

最近、同僚の先輩が会社を辞めようとしている動きをキャッチしてしまった。しかも二人も。内緒です。ちょっとブルーになります。

自分の器

昨日、同僚の先輩から、前の彼女と別れた理由を詰問された。突込みが厳しい人なんです。振ったのだから当然理由もあるはずだが、この手の質問に答えられない。「距離を置きたかったから」とか言ってみたけど、嘘です。まっかっかです。 転勤とか浮気とか明確…

来週

木曜に大学の後輩と庭師の展示を観に行くことになった。会うの久しぶりなんで、楽しみです。まだ仮ですが。

合コン

oolongさん経由でまた合コンの話をいただく。ありがたい。けど、レギュラーになるのも考えものかと。

ガキンチョ

大学の入学アルバムを見る。同僚の先輩が同学年でいたことが札幌で判明したので、持ってきてもらったのだ。その先輩は、半年で大学辞めたんで、今まで分からんかったんです。 一人一人写真撮られた憶えはないんだけど、いざ見てみると、少し思い出してきた。…

帰ってきて

東京に戻って、一刻も早く重い荷物を降ろしたいのだけど、アジカンのアルバムを買いにタワレコに寄る。そんなに急がなくてもいいのに。溜め切ったポイントを遂に使ったわけです。まぁ、ご褒美っていうことで。

土曜

昨日は思いの外、早く仕事が終わり、夕方には宿に戻れました。最高気温8度でした。寒いよ。でも、地元の人は結構薄着ね。シャツ一枚の人もいたわけで。 札幌最後の夜の打ち上げの前にテレビ塔展望台に昇る。男3人で。時計台は行けなかったけど、テレビ塔から…

今頃、この前の合コンの第二会が開かれているはず。ちぇっ。

今日は呑まない

札幌に来て、毎日呑みに行ってたんですが、今日は行かない。寿司屋に行ったけど、ビールは頼まなかったです。なぜなら、昨日、スポーツバーでGuinessを呑み、ホテル戻って、コンタクトも取らず、ガム噛んだまま寝てしまったという苦い経験があったからです。…

集団生活

今日は働いたなぁ。明日も山場だ。北海道支社の課長に「はじめて働いている姿を見たな」って言われるぐらい。「昨日会ったばっかりでしょうが」と思いつつ、昨日は働けてなかったなぁ、と思ったりもした。 出張ってのは集団生活です。合宿ですから。個室に泊…

当たり

仕事中に家アカウントのメールチェックしてたら、タワーレコード25周年記念ライブ@武道館に当選しました!!ってメールが着てて驚いた。声に出さず、ほくそえんだ。わーい。ダメもとで応募して、すっかり忘れてたわ。しかし、出演者未定。近日発表って微妙・・…

テクノパーク

札幌テクノパークのエレクトリック・センターという素晴らしいネーミングの場所で仕事をする。要はセットアップです。中日・落合英二バリのセットアッパー。いや、西武・森慎二並のセットアッパーでしょうかね。 北海道支社の課長から営業にまつわる裏話を聞…

七輪

昨日のことですが、友達に「七輪が欲しいんだよね」っつう話をしたら、「自殺したいの?」と冗談半分で言われました。七輪が流行の自殺グッヅだとは露知らず。で、帰ってTV見たら、自殺サイト/集団自殺の特集がやってて、あぁ本当にあるんだ〜と。 単純にベ…

札幌に到着

早速、同期モリオ推薦の「だるま」でジンギスカンを食す。初でしたけど、美味しかったです。10時を回っていたので、何食っても旨いけどね。スーツが臭くなってしまった。 こっちは思ったより寒くない。防寒が足りない僕としては、嬉しい限りですが。今週はハ…

SDカード

携帯で撮った写真を吸い上げるのに、写メールを使っていたのですが、この度、USBのSDカードリーダ・ライタを購入した。しかもメモリスティックも使えるし、普通にUSBフラッシュメモリとしも使えるわい。これで、やりとり上手になれるって訳だ。

ばなな

帰り道に、近所のOKマートに寄ってバナナを買って食いながら帰る。この店では大抵、一房98円で売ってるんですよ。5・6本で98円。一本20円弱。安〜いと思いつつも、うまい棒には負けるのか。満足度は同じくらいだから、うまい棒の勝ち。俺的には。

札幌

明日から札幌出張です。準備しないと。寒いのかなー。 http://www.sweb.co.jp/tenki/record/kikouhyou.html

Jazzをかじれ!!

庭師とユーコさんと紅虎で餃子を食した。酢豚が所謂よくある酢豚と違って、旨くて嬉。その後、タワレコに行った。 庭師が最近、Jazzを聴いているというので、ひっさしぶりにJazzフロアへ。丁度、店内に流れていたRHFactorというヤツにやられて、探し出してみ…

結婚一番乗り

上記の忍々会にも来た同期(♪僕のデスクの隣のやせてるくせにふふん♪)が結婚することを明かしてくれました。 今日、入籍しているはず。入社の頃から同棲してたもんね。羨ましい気もする。同棲がね。式は挙げないで、その分、旅行にお金かけるそうです。同感…

忍々会

昨日は先月projectの打ち上げが行われました。取引先の忍々さんはやはり最高っ!ウチの会社の人間7人を相手に一人で独壇場。僕は2回ほど笑い泣きしました。同期の女性の前でも、変態らしさを少し垣間見せてくれて嬉しかったです。 た、ぜひとも一緒に飲みた…

明日は

先月までのprojectの打ち上げがあります。土壇場で、結構良いセッティングができたかなぁと思います。うふふふ。楽しみですが。

女優

同期の女優は演技が下手だが、立派な女優である。この前のシークレット企画を気付かれずに遂行したことで女優と呼ぶことに。 実は彼女は、芝居下手ぶっているだけで、かなりの演技物というオチがあるのではかと思っている。そんな女優を、私は嫌いでない。ほ…

不摂生からか

薬が切れて以来、足の調子がすこぶる悪い。立ってるのがつらい。歩いているのがまだましですね。昨日、やっと病院に行って薬を貰うも、処置が中途半端で困る。でも、混んでたから、しょうがないといえば、しょうがない。健康第一ですよ。人生は。 酒も止めら…

プリンスシークレット

昨日、執り行われました。誕生日から2週間経ってますが、バースデーパーティってのは良いモノです。プレゼント第三弾はワンピース。マンガね。面白いらしいが、読んだことない。ONE PIECE 24 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発…

ジゴロウグッヅ

買ってしまいました。ついつい。携帯に付けています。うふ。

DeLonghi

オイルヒーターにしようかなと思ってますが。まだ早いか。デロンギってゆうのを。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/heater/index.html