2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The La's

サマーソニックで再結成するLa'sさん。 高三のときに立川の新星堂で彼らのデビュー(ラスト)アルバム「The La's」を買った時のことを今もハッキリ憶えています。(+8曲じゃないやつ) 当時はブリットポップ全盛でした。そん中でもCastが好きだったもんで、…

木村カエラれへんの?

仕事場で関西弁の方が多いので、エセ関西弁をよく口にするようになっています。 多分、恥ずかしいくらい下手なんでしょう。

赤羽

会社の先輩や後輩と赤羽でバーベキューフェスティバルをしました。 色々食べて、ビールを飲んで、音楽を鳴らして、踊って、近所の子供と遊んで楽しかったです。 そして、子供の産まれ年を聞くという新しい遊びを覚えました。 8歳の女の子二人は96年生まれ。D…

向日葵

花はまだ咲いていないけど、ひまわりっておひさまの方向に顔を向るんですね。ホントに。 朝に鉢の向きを変えても、夜には確実に外を向いてます。 愛嬌があります。ふふふん。

ポップの本来の意味

8時前にライブが終わって、六本木で飯食って、新宿に移動してラグシーとタワレコを流した。 hnokさんと話すと自分の底の浅さを感じざるを得ない。深いよ。 タワレコでは別行動。僕は7・8階で、hnokさんは9・10階を回ってた。 Losalios、ゆらゆら帝国、キセル…

ビートが足りなかった

今日は同期のhnokさんとYo La Tengoでした。 「映像作家Jean Painleve' (1902-1989)の海洋生物ドキュメント・フィルムとコラボレートする貴重なショウ」っていうことで、 カニ ウニ クラゲ タツノオトシゴ タコ エビ 泳ぐ貝 などの生態を収めた映像・字幕に…

早寝早起

id:murixngさんより http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000 寝酒のGINは止めます。 ウーロン茶も夜は飲みません。 早起きのご褒美を考えます。通勤でフレンチとか。

バリヤバイ

http://www.mukaishutoku.com/at_osaka_.html これやばいっす。こんな刺激物を無料ダウンロードですもの。すごいなぁ向井。 そして、8/28にはZAZENが野音ですとな。 ゆらゆらが9/4だっけか。8/27はmetamorphoseだっけか。

つぼみ

少し前から、新たな葉っぱは出なくなりました。 で、代わりに蕾らしきものができてきましたよ。かわいいです。

歓送迎会

会社の部署の歓送迎会でした。 id:horie77さんが主賓でした。 僕は、自分の中の何か物凄いモノを歓迎し、そして送迎しました。

JJ

世間に疎い僕にとって、通勤電車での吊り広告は貴重な情報源です。 今週、女性ファッション誌の吊り広告で最も目を奪われたのが「JJ」のそれでした。他誌より少しテンションが高くて夏を感じさせてくれました。 JJ 2005年7月号 夏ですもの!ゴージャスカジュ…

「今から帰ります」と父からの電話

夕飯にビールを飲みました。そして、会社に戻って仕事をしています。 こういうときに限って集中力を発揮するのは、何故なのでしょうか?

雨が降っているわけで

何かしらの表現するときに、アーティスト的な(主観的な感情や思想・妄想の発露としての)表現と、デザイナー的な(客観的な分析や物事の再配置・アレンジとしての)表現とがあり、両者は全く性質が異なるものです。 商品のプレゼンテーションをするときには…

登録

サントリーのウーロン茶を飲んで、iPod-miniが当たらないかなぁと思っているのです。 http://oolongcp.jp/top.go

納豆

納豆にねぎを入れると入れないとでは大きな違いがあると思うのです。入れてあるのが好きなのです。

レニさん

横から撮ってみました。なんか葉っぱの一部が黄色く変色していて、ちょいと不健康な感じがします。虫かなぁ。

晴れています

土曜日の 改札口を 幸せが 通り過ぎるの 眺めてにゃ〜あ

フェス

地元に近い立川の昭和記念公園に行ってきました。 やま、かわ、うみ、そら、フェスティバルがお目当てでしたが、少し早めに公園に行って、昼間からビールをカックラっていました。id:ko_tnkさん、id:murixngさん、id:noguchi8さん、imaiさんと飲んだキプロス…

sakusakuDVD

まだ全部見てないんですが、買っちゃいました。明日、見ようっと。 もっとカボチャをリスペクト〜♪ 植物全般をリスペクト〜♪ 新米のサクサカーとしては、ハロウィンのくだりくらいが見覚えあるとこですね。あのコスプレがもう一度見れたのがうれしーです。な…

昨日の成果

Polaris「月の恋人」 非常に良い。カップリングも良い。そして、やま、かわ、うみ、そら、フェスティバル http://www.yamakawaumisora.net/ のチケットを三鷹の古本屋で購入。

今朝

Webである本の紹介記事を読んでいたら、共著者が高校の同級生のようだ。珍しい名前だからすぐ分かったよ。頑張ってそうでなによりです。

順調に

毎日、水をあげるのは習慣になっています。大きくなったね。

帰り道

用もなく 携帯いじるの なんだかなぁ 破いたメールの 不細工なこと

ここのとこ

寒かったですね。体調を崩しています。頭がボーっとしています。

野球

スタジアム ここでしかない 雰囲気が あるものですね 音におい風・・

久しぶりのプロ野球観戦

行ってきました。プロ野球交流戦。阪神vsロッテ@千葉マリンスタジアムです。 6時半頃、球場に入るとその直後、金本がホームラン!!その雰囲気に身震いしました。 その後なかなか点が入らなかったり、雨が降ってきたりしたのですが、井川・久保の両先発が好…

今朝

通勤電車で衝動的に原田知世「時をかける少女」の着うたをダウンロードしました。明日はこれで起きれるかな。

兄者からの十訓

女の子 部屋に来たいと 突然に そんな事件に 備えておけよ

t.utsu

昨日は六本木、今日は宇都宮。

洗濯物

今のこの 洗濯物の 畳み方 六年前の 君仕様だな