2007-01-01から1年間の記事一覧

工事停止

近所に建築中のある豪邸に張り紙が。 市長からのクリスマスプレゼント。 確認申請で基準法違反が見付かったのだろう。

舞妓Haaaan!!!

を観た。暇だったから。 ひっちゃかめっちゃかで楽しかった。 植木等がヨロヨロで出演してた。 あまりに弱々しくて、神々しくもあった。

忘年会

新宿でgamoxaの忘年会。モツ鍋。 恒例の神楽坂「竹ちゃん」で大喜利。 そして、徹カラ。朝マック。雨の12時間。

また講義を聴いてた

http://tamabi.tv/lecture/21c-takagi.htm 21世紀文化論「表現の新しい可能性 sound and image」 高木正勝。やっぱり、なかなかの素敵な人だった。

空想

空想無印に提案をしてみた。 玄関の壁やドアに靴を掛けられたら良いなぁ。そんな提案。 もし相当にお暇なら、投票してみて下さい。

学生気分

http://tamabi.tv/lecture/lec_060513.htm 細野晴臣・中沢新一「これからはじまる音楽のために」 対談講義、面白かった。演奏は聴けないけど。

多摩美図書館

http://tamabi.tv/campus/index.htm 定点観測って面白い。 現場ってのは生き物だな。 伊東豊雄のインタビューもあった。

22日

井の頭通りに「marimekko」がオープンするみたい。 荻窪のカフェ「moi」も東急裏に移転してきたし。 なんか吉祥寺、フィンランドづいているようです。

マイミク

RadioHeadとマイミクになれる。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15565182 変なの。面白いからなってみた。

男子たちに明日はない

クリスマスのプレゼント貰った。 無印の直角靴下と布団カバー。 うれしいなぁ。と、素直に思った。 年末だ。良い子にしていよう。 良いことがあるはずだから。きっと。

あべこべ

左右で違う靴を履いて出かけてしまった。 気づいたときには、戻って直す時間もなく、まあ良いか。 とりあえず、会う人みんなに見せびらかした。指摘される前に。 友人の母上は「最近、そういうのがおしゃれなのよね」と。 で、昔、上下で違うスーツを着て会…

二次会

会社勤めのときの同期psiの結婚二次会・三次会。 久しぶりに同期飲みをできて、いろいろ楽しかった。 こういう夜ばかりは、結婚ってのが羨ましいくらいだぜ。

俎上

水菜は美味い。味噌汁にした。

合羽橋

TVチャンピオン2で「浅草合羽橋通選手権」やってた。 合羽橋、行きたいなぁ。食品サンプルと包丁を買うんだ。

破天荒

相変わらず、ひどい内容のDMC4巻。 オムレツ失敗してスクランブルにするとこ、俺、似てる。 実写映画化決定らしい。何かが間違ってるな。

A・RA・SHI

昨日から今日にかけて、ずっと嵐のDVDを見てた。 ベスト盤に付録のPV集。 5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付) 「A・RA・SHI」は子供だった。 深夜番組の総集編。 C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD] 「Aの嵐」の相葉ちゃんは面白い。

図案

年賀状の図案を作っていた。 すらっと描いたのが良かったりする。 少し修正して仕上げようかな。 被害に遭うと、鼠ってのはかわいくなくなるもんですよね。

餃子

うちで餃子パーティをした。美味しい楽しい日曜日。 なりゆき上、総勢9人集まった。 よくまぁ、この狭い部屋に入ったもんだ。 早いもので、もう12月。また鍋もするべかなぁ。

最近、

チャットモンチーばかり聴いている。 まるで、上京2年目の女子大学生のように。 20歳になりたての、家政学部・住居学科2年生のように。 2ヶ月前に写真サークルで、初彼氏ができた生娘のように。 最近、チャットモンチーばかり聴いている。 28歳独身のおじさん…

おとなり

隣の部屋は、一年くらい空いていた。 けど、昨日、入居者が越して来たみたい。 多分、先週に内見してた女性だと思う。 まだ見てないんだけど、困った人じゃないといいな。 因みに、逆隣*1には困った外国人が住んでる。 週に四日は、深夜に酔っ払って帰って来…

ポーラ

ポーラ美術館もキレイだった。ガラスガラスしてて。 「モネと画家たちの旅」展がやってた。いいよ。

箱根

箱根に行ってきた。 ススキ、なかなか良い感じだった。 紅葉も良い具合で。

ビール工場

サントリー武蔵野ビール工場を見学しに行った。 ザ・プレミアム・モルツ講座っていうコースを。 プレミアムの生を3杯、缶を1杯、試飲した。出来上がってた。 濾過したての粗いビールを「若ビール」と言うらしいよ。四股名みたいだな。

やべ、ムービーだ

そういや昨日、間違えてムービー撮っちゃったんだ。 せっかくだから、YouTubeに上げてみた。 おみやげにマレーバクのぬいぐるみを買った。 昔、ぬいぐるみを枕元に並べてたのを思い出した。 小学四年生くらいまで、そうやって寝ていた。

動物コース

アフリカゾウ (前菜 アフリカゾウのテリーヌ・マリネ・ブルスケッタ三種盛り) ライオン (サラダ 七頭のライオンサラダ) アムールトラ (スープ アムールトラのポタージュ) ターキン (メインディッシュ ローストターキンのクリームソース) マレーバク (…

たまどう

多摩動物公園で遊んできた。久しぶりに南大沢にも行った。 帰りに「車屋」でお蕎麦を食べた。美味しかった。

関口知宏の中国鉄道大紀行

最長片道ルート36000Kmをゆく。 ほとんど「世界の車窓から」な番組だ。初見。 途中、下車して現地の人と微かなやりとりも。今日は綿摘み。 関口にとっては罰ゲームのような内容に思える。もしくは苦行。 明日は遂に旅のゴール、カシュガル着かぁ。

エーデルピルス

サッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」を飲んだ。 非常に美味しかったと思います。

アイスランド

Sigur Rosのライブ盤を買った。 タワレコでCD買って、ヨドバシでカラダスキャン。 一週間前とまったく同じ行動パターンだ。 今日はユニクロでヒートテックインナーも買ってもうた。 ヨドバシの思惑どおりだ。思惑どおりか?

からだ

カラダスキャンの結果。一週間ぶり。 体重:57.1kg(-0.4)、体脂肪率:16.8%(+0.8)、体年齢:21歳(±0)。 ちょっとやばいな。冬になって体に脂肪を蓄えているようだ。