2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を古くするなよ

熱帯みたいな雨が降って、夏が終わろうとしてる。 でも、どうやらNATSUMENは復活するらしい。 http://natsumen.net/

京都2日目

ウェスティン都ホテルに泊まってた。 朝、佳水園を散歩する。 イノダで朝飯、阪急を乗り継いで苔寺へ。ちょい遅刻。 般若心経を読んで、庭へ出た。苔はモコモコしてた。 松尾大社に寄って、河原町に戻ると雨が降り始めた。 六曜社でコーヒーとドーナツ。緑寿…

京都1日目

早朝、なんとか新幹線に乗り、京都に行った。 滋賀に入って比叡山で墓参り、鶴喜そば。去年と一緒。 京阪電車と地下鉄で京都に戻る。村上開新堂は定休日だった。 恵文社でステンレスの皿を買う。 修学院のお宅にお邪魔して、亀と遊ぶ。 まんざらで夕飯とキリ…

訪京都

日曜、月曜と京都に旅行する予定。ついでに墓参りも。 で、行く予定というか、行きたい場所とか店とか。 西芳寺(苔寺) 松尾大社 恵文社 一乗寺店 田中美穂植物店 コーヒショップ イノダコーヒ 村上開新堂 緑寿庵 清水 サンボア 六曜社 蛸長 順不同。他にオ…

めんくい

今日は、蕎麦と饂飩を食って仕事に行った。 仕事場ではパスタ、帰ってきてからは素麺。 素麺を茹でる最中、麺ばっか食ってることに気づく。 麺は人類の発明の中でも上位にランクされるべきだ。 そんなことを思いながら素麺を喰らった。

iPhoneが

欲しいなぁ。iPhone。 なんて考えながら生きてる。2008夏。 iPod nanoが壊れて、はや一年半以上も経過した。 ポータブルプレイヤーのない生活に慣れきって。 不自由はない。音楽は家かライブで聴くし。 ただ、iPhoneは携帯電話だし、機種変するならアリだろ…

もみたん2008

ご近所の飼い猫、もみじの世話をしに行く。 久しぶりに会ったな。もみたん、少し太ったかも。 慣れてくると、すましたポーズを披露してくれる。

まんが

聖おにいさん デトロイト・メタル・シティ 夏っぽいことはしないで、漫画を読んでます。

ラストギグ

急遽、仕事がなくなって、弟のバンドのライブを観に行く。 弟は、このライブを最後に、7年近くやってたバンドを辞める。 明日からはもうバンドマンじゃあなくなる。そんなライブ。 路地の地下にある狭いライブハウスは満員だった。 気合の入ったステージが始…

百万円と苦虫女

バウスシアターで観てきた。1000円で。 http://www.nigamushi.com/index.html 21歳の夏ってこんな感じだったかもと思った。 意外と弟がキーなんだけど、少し荷が重かったようだ。 去年の夏の日、あるシーンのロケを見たんだった。 その日のことも思い出した…