2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タモさん

テレビ点けたら「徹子の部屋」がタモリだった。 デタラメ外国語の密室芸やってる。年の瀬だ。

輪島さん

公園の入口付近で警備員とモメている人がいた。 犬の散歩にリード紐を付けてないのが原因のようだ。 警察犬みたいな立派なシェパードを連れているおじさん。 聞き覚えがある声。飼い主のおじさんは輪島功一だった。 輪島さん、午前中から酔っ払っているみた…

フィンランド

今年もフィンランドカフェに行ってきたよ。恵比寿。 http://www.finlandcafe.com/ 良い雑貨も売っていたけど、まぁ安くはないよね。 お茶して、アアルトのはがきを買って帰っきた。

トツギーノ

ダルビッシュに嫁ぐと、名字がダルビッシュになるのな。 当然と言えば、当然の事なんだけどさ。

DVD鑑賞

RadioheadのライブDVD「Rocks」が売っていたので買っていた。 2001年のドイツでのライブだ。凄い。しかし、画質悪いな。

私は貝になりたくない

高校の同級生達と鍋をした。 俺を含め5人中4人が、高一のクラスメイトだった。 ということに、そのとき誰かが気付いた。 高一から14年後、俺の部屋なんかで鍋を囲んでるなんて。 当時の少年少女には、想像すらできなかった事態だ。

口内炎

一週間以上も口内炎が直らない。 食べてて触れちゃうと、やっぱ痛い。 酸っぱいの、辛いの、熱いのは特に痛い。 で、いつもの3倍は食べるのが億劫だ。 多分、1kgくらい痩せたんじゃないか。 これは口内炎による痩身法です。 口内炎ダイエットです。 とか適当…

銀座

H&MとZARAで洋服を見たりした。似てるね。 GAPも含め、国際安価洋服の違いって何だろ。 インターナショナルスタイルめ。 このグローバリゼーションめ。

ラ・ベットラ

久しぶりに銀座に行った。イタリアンを食べに。 テレビでよく見かける落合シェフのお店にさ。 うまかったし、ボリューミー。シェフは居なかった。