2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サントラ

まっちぃさんから、ヘドウィグ〜のサントラを借りた。「The Origin Of Love」を聴いている。今。やっぱ、良い曲だ。 トリビュート盤も Yoko Ono & Yo La Tengo Ben Kweller, Ben Folds, Ben Lee Cyndi Lauper & The Minus5 Rufus Wainwright Frank Black The…

骨董初め

新宿花園神社で器を5個買った。300円。今日、コウちゃんが食器を届けてくれたから、一気に食卓周りが充実するはず。 なんか嬉しい一日。

アニメーション*

昨日、今日とサクちゃんの展示を見に行った。目白は初めて降りた気がする。 サクちゃんの作品はもちろん、クニオさんのもオサムさんのも良かった。上手く言えないけど、自分の世界を作ってるって感じが良いなぁって思った。 その世界っていうのが魅力的だっ…

Green & Gold

モーサムのライブをエビスに観に行った。今年、モーサムを観るのは4回目だ。音の面ではベストのパフォーマンスだったと思う。でも、ちょっと不完全燃焼。hang songをやらなかったからだろう。ちょっと残念。唇を切った。チケットが余っていたので、弟を連れ…

わっしょい

吉祥寺タワレコで、くるり「NIKKI」を購入。ダブルポイント。 ライブで聴いてて知ってたとはいえ、良い曲度が高い。ホントに。めちゃ売れするんじゃないかなぁ。これ。 当分、聴き込むことになるでしょう。

Morr Music Japan Tour

同期のhnokさんとTarwater & B.Fleischmannのライブ。 B.Fleischmannは、好みのダンスエレクトロニカ。綺麗で優しいメロディに感動した。 Tarwaterは、音のバランスが悪かったのかな。乗り切れなかった。 来週のMumも惹かれるなぁ。お金があれば行きたいと思…

iPodも

「アップルのiMac G5欲しい!」

12・9

この日は、早く家に帰って、ポップジャムを見ようと思います。 ZAZEN、POLYSICS、Mo'Some Tonebender...

toe manual clammbon

O-EASTにてクラムボン主催の「sound circle」をid:horie77さんと。 入り待ちで、hnokさんとばったり出くわした。toeのあのドラムを真横から見れて、満足。ギターとベースはちょっと一辺倒だったかも。もっと良くなるはず。manualは、やっぱり癒し系だなぁ。…

8ヶ月

昨日、隣の席だったフジコが出産のため退職。大きなお腹で最後の挨拶をしに会社に来た。ベイビーがお腹を蹴って、お腹が動いているのを見たよ。 ベイビーと住む新居は南大沢だそうで、今度、大学に遊びに行ったら、ついでに寄ろうかな。入れてくれないかな。

えむぶいあーるでぃーぶい

−「エスキス表参道」を建て替え、日本リテールファンドがREIT初の試み−表参道はスゴい街並になるなぁ。 建て替えに当たっては、建物の未完工や工期遅延、金利変動といったリスクを避けるため、既存建物をいったん、施工者である竹中工務店に売却する予定だ。…

風邪

案の定、風邪を引いたみたいだ。 昨日、渋さで喉を嗄らし、汗冷えし、曽我部で歌い、90分間自転車を漕ぎ、汗冷えしたので、これは仕方ない。ルルを飲んだら少し楽になったけど眠気が・・。 そんなんだから、テストも妄想タイムになっちまった。お昼に食べた一…

two of us

庭師が吉祥寺に遊びに来てくれた。 いせやで焼き鳥とビールを平らげて、隣の席のおじさんとクロストークしたり。 で、いい気分でウチにてDVD鑑賞。パソコンに拝借したプロジェクタとスピーカーを接続して、壁に投影して観たった。ホームシアターだ。 「ヘド…

早稲田祭

早稲田の学祭でやってたフリーライブに行って、渋さ知らズと曽我部恵一を観た。 http://ubc-waseda.com/jam.html 渋さはヤバかった。Fisherman's Band!!立川で観た時より良かったなぁ。汗だくになって騒いでしまった。Tシャツびしょびしょ。準備不足が悔やま…

くるり@ZeppTokyo

Zeppは久しぶりだ。前に来たのがいつか思い出せない。めちゃめちゃ混雑。 今日は、かなり素晴らしいライブだったので、満足した。スキップで帰ります。 合コンを断って来た甲斐があったよ。 新旧の曲を織り交ぜた構成だったけど、所々に驚きの選曲で、タイト…