2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらん

新宿歌舞伎町で「さくらん」を観た。 色彩や構図が綺麗でフォトジェニックな映画。 思った通りだったので満足であり、ちょい不満。 不満は後半に出てた子役の演技によるものかなぁ。 終わったあと、夜の歌舞伎町に出てきて思った。 日本人の美意識はどこでお…

達身さん

くるりから大村達身さんが脱退した。 ザゼンから日向さんが脱退した。 俺も何かから脱退すべきだろうか?

西荻にて

西荻まで歩いていった。35分。 それで、夢飯にてごはんを食べた。 海南チキンライス、なかなか美味しかった。 そのあとSPOONっていう美人姉妹の店で一杯飲んだ。 西荻は小さいお店がたくさんあって良いね。

初回限定DVD付

ユウホがキヒロのCDを貸しに来てくれた。 カエラちゃんはやっぱ分かってるなぁ。 俺も分かってる男であるべく頑張ろうと思うよ。 でも、風邪ひいてまんねんなぁ。

コチュジャンじゃん

そうちゃんけいちゃんが来た。 で、日曜に作ったコチュジャンで韓国風鍋をした。 美味しかった。 それで、恒例のラピュタ大貧民をした。 楽しかった。 やっぱ、風邪ひいたっぽいなぁ。

STUDIO COAST

clammbon presents 『sound circle』 clammbon / Lonesome Strings / YO LA TENGO 行ってきた。いやぁ、非常に良かったと思います。 ロンサムは、ヨンダーみたいなストリングバンド。 屋外か小さいハコで聴くのが良さそう。 ヨ・ラ・テンゴは、もうホントに…

蛙さん

冷たい雨が降って止んだ夜、井の頭公園で蛙さんに会った。 俺「あれ、冬眠は終わったんですか?」 蛙「ああ、暖冬だって言うからね、起きてきたんだ」 俺「今年は暖かいですもんね」 蛙「でも、ちょっと早すぎたよ」 俺「今日は寒い方ですよ」 蛙「うん、体…

恋のIT革命や〜

昼間にテレ東でやってたのを観てしまった。 「ユーガットメイル」 トム・ハンクスって吹き替えが似合うなぁ。 メグ・ライアン、たまにとてもかわいく見えたりする。 それにしても店を閉じるのが早過ぎじゃないか。

なべった

日曜に引き続き、今日もうちで鍋をした。 6畳間でも6・7人まではいけるなぁ。ここらが限界だ。 やっぱ、俺、人を招いてご飯するの好きなんだわな。 もうちょい食器増やしても良いかも知れん。頑張ろっと。

なんかね

駅のない町、武蔵村山に行った。ダイヤモンドシティ。 ショッピングモールって1回行くと、もういいやって思う。 でも、新しいのができるとちょっと行ってみたくもなる。 「こんなとこにこんなのできたんね〜」とか言って。 そういうのが来る人の半数くらいな…

タジン

渋谷のTokyo Family Restaurantに行った。 所謂、ファミレスじゃあなく多国籍料理だった。 モロッコの煮込み料理、タジンが美味かったなぁ。 円錐形の蓋の鍋で出てきた。気になるなぁ。 http://homepage2.nifty.com/cheekynuts/2001/tajin.htm

まったり

Manual Bajamar アンビエントだなぁ。 浸る染みる溶ける。すげー癒し。

買い物バトン

id:minemewさんからいただいたのでやってみます。 あなたがよく買うものは何?(5つまで) よく買うのって、どうしても食べ物になっちゃうなぁ。 ディチェッコ「フェデリーニ」 細めのパスタ。茹で時間が短くていいし味の絡みもいいから あきたこまち 好きな銘…

明治公園の

フリーマーケットに行ってみた。多分、7年ぶり。 奇跡的な佇まいのおじさんと会話するのは面白かった。 で、もう二月だけど、今年のカレンダーを買った。 広島カープのブラウン監督語録カレンダー、300円。 75000部を完売するほどの人気商品らしいね。 これ…

中央線

新型車両のE233系にやっと乗れたぜ。 ドアの上に山の手線みたく液晶画面が付いてる。しかも二つ。 アナウンスも録音だし英語のも付いてたな。 つり革が黒くて細長いのね。ちょっとかっこいいな。 窓が開かないのとオレンジ塗装じゃないとこ以外は、結構、い…

ドラフト王

ナンだ!?でドラフト王決定戦やってる。 テレ朝の深夜枠は面白い企画が多いなぁ。 最近、テレ朝ばかり見てるような気がする。