2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き、感動

今日は、嬉し恥ずかしカウントダウンです。では、感想戦。 くるり 二日連続観れるという幸せ。今日はツェッペリンになりきってました。 新曲2曲。「バースデイ」名曲の予感。「ハイウェイ」!!これ魅力。 今日は昨日よりもフレンドリーなセットリスト。最後…

雪だ、また

12/29も雪がちらつきましたが、今日は本格的に降っております。国分寺駅で25分待たされるも、なんとか幕張へ向かう。

感動、燃え尽き

http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20041223#p4 で予定した通りのアクトを観ました。時間が押していた関係で、eastern youthも観れたし、SUGIURUMNで踊ったりもできました。 Zazen Boys 「安眠棒で!」と叫ぶこと数回。「ころされた!」とこぶしを挙げること…

いざ幕張

CountDownJapan2日目に乗り込みました。道中、中央線で大学の後輩ナサミキにあう。米子に帰省中だそうです。 通勤と同じルートで海浜幕張に。PolarisとMo'Someを受験生張りに予習しながらさ。交通費は浮きますが、いつもと同じってのが少し悲しいすね。

休みだ

益子焼きが出来上がったので、ユーコさん家で品評会。俺の湯呑みはいい感じだけど、皿が分厚い。鍋の蓋みたいだ。 そのあと、大学時代の友達呑み会。20人も集まりました(含・元カノ)。いやいや楽しかった。 「どうでしょう」第三夜には間に合うも、第二夜を…

仕事納め

昨日は仕事納めでした。突然、上司と先輩が結婚を発表して、ただただ驚いた。そして、同期で呑んだがために「どうでしょう」を見逃した。楽しかったからいいけどね。 仕事始めは、皆さんより一日早い1/4です。多分ね。

今日から30日まで、tvkで「水曜どうでしょう・ジャングルリベンジ」がやります。

やられった!!

Happiness!!のPVが〜。やばいな。これ。会社の先輩が買って一番に見せてくれたんですよ。木村カエラの1stアルバム(初回DVD)。 もう。これ。分かってはいたけど、惚れます。 今月は会社の先輩3人からDVDを4枚の借りたことになります。 小田原の御神輿 水曜ど…

飲み会

三日連続の飲み会でした。流石に内臓が疲れているみたい。でも、誘ってもらえるってのは幸せですよね。ありがとうございます。めったにない出会いもある訳です。

いとこ

スペインはマラガに語学留学しているいとこの日記Blogを読む。なんか、うらやましいなぁ。頑張ってお金貯めて、海外旅行に行こうかなぁ、なんて今のような生活してたら無理無理無理。 http://terutaka.exblog.jp

SonicYouth

ソニックユースのチケットをゲットする。3/16ってまだまだ先ですが。楽しみだ。

ハライター

帰りの井の頭線で、また腹痛。いたたたた。久我山のトイレにお世話になる。ジゴちゃんとシンクロ率を高める俺。ラーメンの馬鹿ぁ。

サミー・ソーサ

二次会で、会社でのあだ名を付けられました。ドミニカン・パワーヒッターとの共通点は皆無。

二日連続のオール

パーティでは、東工大Eggsの面々がいたことが驚き。懐かしい響き。こんな俺も、18・19の頃まではラグビーやってたんです。はい。 二次会行って、3年ぶりくらいにビリヤードして、またラーメン。そして、漫画喫茶。と楽しい夜を過ごしました。漫画喫茶では、…

会社の先輩の(パートナー披露)パーティに参加すべく、渋谷へ。その前に吉祥寺で鞄屋を見る。革の鞄っていいなぁ。長く使えそうだし。店員さんが良い人で、色々説明してくれました。渋谷の店のほうが品揃え豊富で、イージーオーダーもできるらしい。今度行…

どこへ向かう

朝の渋谷駅前スクランブル交差点。 東急百貨店のファサードは素敵ですね。尊敬する藤木隆男先生の設計です。

神座

早朝、店を出て新宿の神座にてラーメンを食った。はじめて食ったけど、旨かった。あの内装はナンセンスだけど。 で、家帰って、寝て、昼に起きたら下痢ですよ。この胃腸の弱さは致命的。

Meeting people is ...

同期のモリオの計らいで、合コンという名の飲み会。いじけたクリスマス・イヴを過ごさなくてすみました。22:00始まりで朝の5:00まで7時間同じ店でした。同期のIとSは流石にこういう場の盛り上げを心得ていて、楽しく飲んで笑って過ごしました。最後の一時間…

COUNTDOWN JAPAN

何を観るのかを考えましょう。 30日 Husking Bee Zazen Boys Polaris Mo'Some Tonebender 休み 100s くるり 31日 くるり 佐野元春 スカパラ Sparta Locals サンボマスター 休み Art School Back Drop Bomb 曽我部恵一

水曜

「水曜どうでしょう」のDVD第2弾・第3弾を観た(日曜日)。 サイコロの旅は、高校2年の12/30に18切符で新潟日帰りしたときを思い出した。オーストラリアの旅は、臨場感あり過ぎで、一緒に行った錯覚を味わった。お陰で夢に出てきた。早く第一弾のベトナム編…

Rovo

チケットが届きました。明日、クリスマスプレゼントとして会社に持って行こう。

おもさん

伊東豊雄のTod'sの完成で、表参道のブティック建築ラッシュも一段落です。このTod'sがかなりカッコ良かったんですが、やっぱりプラダがNo.1ですね。個人的には、以下のような好みです。普通です。 プラダ(ヘルツォーク&ド・ムーロン) Tod's(伊東豊雄) ル…

どうでしょう

水曜どうでしょうのことを会社の先輩から聞く。全然知らなかったのですが。したら、sakusakuに鈴井貴之さんが出ていた。なんたる偶然。大泉洋は江別出身です。 映画「銀のエンゼル」が東京で上映されるようです。札幌出張のとき、そこいらのローソンで大々的…

詰め替え注意

リンスを詰め替えた。SuperMildなんですが、少し前にリニューアルされました。リンスはコンディショナーと名前を変えた。 よく泡立つわい。と思って、よくパッケージを見てみたら、シャンプーって書いてある。やっちまった。シャンプーだよ、これ。シャンプ…

はずれ続き

くるり、アジカン、Losaliosとプレオーダー3連敗。こんなもんすかねぇ。

こたこ

帰りの中央線で、ばったりこたこに会う。3年前に既にSleipnirを勧めてくれた男だ。同業他社で働いているのだけど、技術営業らしい。お互い、似合わないことやっているなぁってな話を。 やつは生粋のヲタ気質で、相変わらず趣味が深くて、言っていることの半…

借りました

フジヤンからコーネリアス「CM2」とSOULWAX「Any Minute Now」を借りました。そして、くるり、スーパーカー、SuperFurryAnimalsを貸しました。 TAHITI80の「Heart Beat」のリミックスにやられました。ぞっこんで。 フジヤンが購入していたaqualungなるイケメ…

新横浜

常磐線に乗り、新横浜へ。って変ですね。俺が起きんのがオセーからさ。あっ、そうか。 oolongさんと常磐線二人組とラーメン博物館にドライブ行ってきました。前に行ったときにはあった「すみれ」がなくなってました。で、「こむらさき」と「支那そば」を食っ…

ヲタ

今日のコンサート会場はNHKホールでした。けど、俺、渋谷公会堂だと思い込んでました。渋公行ってみたら、客層が30代男・メガネ・リュックの5-7人組がやけに多いなぁ。 よくよく見たら、メロン記念日コンサートツアー2004冬「ザ☆メロンショー!」でした。あ…

Losalios

1/27のプレオーダーをしたばかりでしたが、HEAL NIIGATAのAX出演もきたよ! 元ブランキーはきれいに三ヶ所バラけたわけですね。カトウタカシは大忙しですね。