2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つみきのいえ

「おくりびと」がアカデミー賞を取ったらしい。 その裏で、加藤久仁生監督の短編アニメもオスカーを受賞。 3年ちょっと前にグループ展を観たのを思い出す。 http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20051127 是非、「つみきのいえ」観たいなぁ。 「或る旅人の日記…

三日月

カップリングの二曲がとても良い。 さて、20代も残りあと1ヶ月となった。 限られた日々で何をすべきだろうか?

料理教室

時間が空いていたので、料理教室に行った。 案の定、男子は俺だけだった。 セロリときのこのサラダ 蒸しごぼうとねぎの味噌豆腐和え 揚げ里芋と青菜の海苔和え 焼き玄米と山芋あんかけ 勝手も分からず、初対面の女性たちと調理実習。 あまりにシュール。癖に…

にじ会

漫喫でちょっと打ち合わせ。 そのあと、広尾で結婚式の二次会。 元同僚の人らと久しぶりに会った。 良いバイブレーション。楽しかった。 本当に良かったなぁと思う。 最終的にブーケを貰って帰ってきた。

春のよう

春のようなこの土日。 公園の梅も満開になっていた。 気持ちも春っぽくになってくる。 新しい生命の息吹を感じる。 なんか、ふわふわした気持ちだ。

カット

三年振りくらいに美容院に行った。 毎度のことだが、どういう風に注文したらいいのか分からない。 色んな人に「雑誌の切り抜きを持って行け」と言われた。 が、誰の顔を切り抜けばいいのか分からなくて断念。 結局、「上の方を残してサイドと後ろを短くして…

かっぱ橋

一年振りの道具街、やっぱり楽しかった。 せいろと鍋、あと切り子の猪口を買った。 http://www.kappabashi.or.jp/

銀座

銀座の「南蛮銀圓亭」でランチした。 3800円。それでも一番安いコースなのだよ。 でも、めっちゃ美味しかったし、懐かしかった。

おやすみ

雄一おじさん編。面白かった。

大丈夫であるように

http://www.dai-job.jp/ Coccoのことはあんまりよく知らない。 なんとなく最近は、丸く柔らかくなってんだと思ってた。 けど、やっぱりヒリヒリしてた。真っ直ぐな人だ。

Bunkamura

「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代」 ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館所蔵の作品群。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_k20/index.html 100年くらい前の西欧近代美術。激動の時代で面白い。 ピカソ、クレー、シ…