2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

工事停止

近所に建築中のある豪邸に張り紙が。 市長からのクリスマスプレゼント。 確認申請で基準法違反が見付かったのだろう。

舞妓Haaaan!!!

を観た。暇だったから。 ひっちゃかめっちゃかで楽しかった。 植木等がヨロヨロで出演してた。 あまりに弱々しくて、神々しくもあった。

忘年会

新宿でgamoxaの忘年会。モツ鍋。 恒例の神楽坂「竹ちゃん」で大喜利。 そして、徹カラ。朝マック。雨の12時間。

また講義を聴いてた

http://tamabi.tv/lecture/21c-takagi.htm 21世紀文化論「表現の新しい可能性 sound and image」 高木正勝。やっぱり、なかなかの素敵な人だった。

空想

空想無印に提案をしてみた。 玄関の壁やドアに靴を掛けられたら良いなぁ。そんな提案。 もし相当にお暇なら、投票してみて下さい。

学生気分

http://tamabi.tv/lecture/lec_060513.htm 細野晴臣・中沢新一「これからはじまる音楽のために」 対談講義、面白かった。演奏は聴けないけど。

多摩美図書館

http://tamabi.tv/campus/index.htm 定点観測って面白い。 現場ってのは生き物だな。 伊東豊雄のインタビューもあった。

22日

井の頭通りに「marimekko」がオープンするみたい。 荻窪のカフェ「moi」も東急裏に移転してきたし。 なんか吉祥寺、フィンランドづいているようです。

マイミク

RadioHeadとマイミクになれる。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15565182 変なの。面白いからなってみた。

男子たちに明日はない

クリスマスのプレゼント貰った。 無印の直角靴下と布団カバー。 うれしいなぁ。と、素直に思った。 年末だ。良い子にしていよう。 良いことがあるはずだから。きっと。

あべこべ

左右で違う靴を履いて出かけてしまった。 気づいたときには、戻って直す時間もなく、まあ良いか。 とりあえず、会う人みんなに見せびらかした。指摘される前に。 友人の母上は「最近、そういうのがおしゃれなのよね」と。 で、昔、上下で違うスーツを着て会…

二次会

会社勤めのときの同期psiの結婚二次会・三次会。 久しぶりに同期飲みをできて、いろいろ楽しかった。 こういう夜ばかりは、結婚ってのが羨ましいくらいだぜ。

俎上

水菜は美味い。味噌汁にした。

合羽橋

TVチャンピオン2で「浅草合羽橋通選手権」やってた。 合羽橋、行きたいなぁ。食品サンプルと包丁を買うんだ。

破天荒

相変わらず、ひどい内容のDMC4巻。 オムレツ失敗してスクランブルにするとこ、俺、似てる。 実写映画化決定らしい。何かが間違ってるな。

A・RA・SHI

昨日から今日にかけて、ずっと嵐のDVDを見てた。 ベスト盤に付録のPV集。 5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付) 「A・RA・SHI」は子供だった。 深夜番組の総集編。 C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD] 「Aの嵐」の相葉ちゃんは面白い。

図案

年賀状の図案を作っていた。 すらっと描いたのが良かったりする。 少し修正して仕上げようかな。 被害に遭うと、鼠ってのはかわいくなくなるもんですよね。

餃子

うちで餃子パーティをした。美味しい楽しい日曜日。 なりゆき上、総勢9人集まった。 よくまぁ、この狭い部屋に入ったもんだ。 早いもので、もう12月。また鍋もするべかなぁ。

最近、

チャットモンチーばかり聴いている。 まるで、上京2年目の女子大学生のように。 20歳になりたての、家政学部・住居学科2年生のように。 2ヶ月前に写真サークルで、初彼氏ができた生娘のように。 最近、チャットモンチーばかり聴いている。 28歳独身のおじさん…