2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤色エレジー

大きい方をいたした時、ふと見たら赤くて驚いた。 これが血便ってやつかぁ、俺、風邪ひいてるしなぁ、と。 しかし、よく考えてみると、その赤の正体はビーツだった。 前日は確かに、おかずがビーツの食事を二回。それだ。 ビーツの赤ってすごい威力だよね。…

エムステ

ミュージックステーション見た。 ユニコーンが出た。 「すばらしい日々」演った。 良かった。

風邪ひいた

油断してたら風邪だ。これ。 生姜と葱でねじ伏せることにする。 林檎と苺とテレビでやり過ごすことにする。 爆笑問題が西沢立衛と森山邸を建物探訪してた。 http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20090127.html

ラースと、その彼女

http://lars-movie.com/ 久しぶりに渋谷まで行って映画を観てきた。 設定のわりに真面目で切なく、話として良かった。

中央線

立川の「無庵」に蕎麦を食いに行く。 お酒もつまみも美味しかった。 そのあと、西国分寺・国分寺を散策。 戻ってきて、吉祥寺、西荻窪をサイクリング。

ラウンダバウト

渡辺ペコさんの漫画。全三巻。 女子中学生の日常。とても面白かった。 この人、吉祥寺在住っぽいな。

Jellyfish

クラゲのベスト盤を買って聴いている。

さいたま

http://spa.hanayunomori.jp/ 深谷の温泉に行ってきた。花湯の森。 リラックス。入間のアウトレットにも行った。

ROVOとゆらゆら帝国

http://natalie.mu/news/show/id/12527 すごい対バンだなぁ。 見たいけど富山は遠い。 富山は遠いけど見たい。

ある一つの店

仕事ってカテゴリーがあるから、仕事の話。 一昨日から、あるお店で働き始めた。新しい職場。 オーナーも同僚も暖かく迎えてくれた。と思う。 俺はというと、色々、覚えるのが大変だしテンパってる。 でも、とても楽しい。このお店の為に全力で働こうと思う。…

雪のつもりで起きたら、雨だった。 テンション低いまま仕事。なんか疲れた。 明日から新しい職場。テンション上げて行こう。

明日は雪らしい

朝は寒いんだろうな。 でも、ちょっとワクワクする。 ちょっと早起きして、ちょっと早く出よう。

七草

今日は七草リゾットを食べた。 新しい年、もう一週間も経過してるんだな。

大國魂神社

初詣、府中の大國魂神社に行った。 かなり混んでいて、参拝まで一時間近く並んだ。

あけまして

おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。