2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

壊れて以来、ずっとテレビ見てなかった。 専らニコニコ動画で番組は見てたんだ。 でも今日、テレビ貰った。21インチのブラウン管。 やっぱ、日本シリーズは生で見たいものだしなぁ。

花和楽の湯に行った。温泉。 とても宜しかったと思います。

オリオン座

今日、帰り道でオリオン座、見た。 もうすぐ冬なんだな。 あったかくして寝ようじゃないか。

キャラ芸人大図鑑

先週の「やりすぎコージー」を観た。 「世界のナベアツ」と「オーマイガット出水トゥギャ樹」。 最高にくだらなかった。くだらなく最高だった。 ちょっと昔に好きだった芸人が、まだ健在なのは嬉しい。 ローカルな中堅芸人が面白いのは、関西お笑いの懐の深…

聴いてる

高木正勝 お姉から借りたった。 ゆらゆら帝国 タワレコはダブルポイント前日だった。ブヒー。

適齢期

大学の同級生の結婚披露パーティに行ってきた。 今年は多い。適齢期だから。 だいたい、次は誰だって話題になる。 適齢期に結婚って、なんかだかなぁ。 当たり前すぎるのが嫌だから、俺はないよ。 とか言ってると、ホントに結婚なんてできないんだろうなぁ。…

バジルの花が

咲いているよ。バジルの花。 ふむふむ。小さくて白いのね。 種が実ったらさ、来年も育てられるわけだ。

サイフォン

トイレで大の用を足した後、便座に座ったままで流す。 水とともに空気も、便器から排水管へと吸い込まれてく。 そして、お尻にすーっと微風を感じる。それがマイブーム。

少し前に

テレビでムッシュかまやつと甲本ヒロトがしゃべってた。 ム「すごい体してるね。何食べてるの?」 ヒ「俺ね、ロックンロール食べてるの」 ム「へぇ〜そうかぁ。そりゃあいいねぇ」 ヒ「うん。いいよ」 みたいな会話だった。なんか印象に残ってる。

そういや、Radioheadの新譜は1£で買った。

電車

タモリ電車クラブの後編を見た。癒された。

家紋

KAMONジェネレーター id:minemewさんとこで見つけた。 【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるよう…

負け試合

日本人には、無理な戦いを挑むことを尊ぶ傾向がある。 ラグビーのW杯を観てても、そんなこと思ったなぁ。 ワーカホリックなサラリーマンとかもそうかな。 過密日程、高速移動、突貫工事、年中無休。 たしかに、苦しさや辛さの中にも美しさはあるけど。 俺は…

行ってきた

Finland Cafe 2007に行ったよ。 去年よりちょっと、こぢんまりしてたな。 フリマの整理券もゲットしたし。まぁ、満足で。 ニョロニョロのトングが、やっぱ欲しいなぁ。

初鍋

秋晴れの気持ち良い日曜日。うちで今シーズン初の鍋をした。 フライング気味ではあるけど、もうそんな季節なんだな。 鍋をつつきながらビール飲んで、非常に楽しかった。

タモクラ

タモリ電車クラブ見たー。おもろかったー。 ついでに、ニコ動でタモリ倶楽部の電車企画を見まくった。 そういや、こないだ西武池袋線のスイッチバックの話をした。 小手指在住の子に。飯能駅のあれのことさ。

想像

親とか兄弟とか、身近な家族を亡くしたことがある人は、 ある種の強さと優しさを持っているように思う。 僕には、その経験がない。だからか、想像してる。最近。 うまくできないけど。いつか、その日を経験するんだろうか。

植物物語

植物をリスペクトして、日々、生きているわけです。 健気さとか地道さとか、その強さとかをね、見習ってさ。 いっそのこと俺が植物だったとしたら、どんな風かなぁ、とか。 今、卓袱台の上には貰い物の花が。 その時間の美しさを感じさせてくれる。 俺は安い…

やばい

ヨドバシに行ったついでにカラダスキャンした。 体重:54.8kg(+2.1)、体脂肪率:16.5%(+5.1)、体年齢:19歳(+1)。 やばい。体脂肪率が特にやばいなぁ。3ヶ月で5パーも増えた。 最近、パンと中華ばかり食ってて、おなか周りに付いたとは思ってたが。

ムーム

ヨドバシの上に移転後、初めてタワレコに行った。 なんか前の店舗の方が味があってよかったなぁ。 Mumの新譜「Go Go Smear the Poison Ivy」を買ったった。 ポイントカードも変わってた。変えた意味はよく分からん。

In Rainbows

Radioheadの新譜が10日からダウンロードできるようになるらしい。 http://www.inrainbows.com ふーむ。言い値で買えるってのもなかなか素晴らしいなぁ。 楽しみですな。でも、アクセスが集中してしまわないかしらん。

10/1

早いもので、今年も十月に突入ですね。 十月の一日と言えば、大抵の会社では、内定式の日ですよ。 かく言う俺も五年前の今日、内定式に参席してましたなぁ。 たしか台風が接近中で、関西の同期らは帰れなくなったり。 まだ学生だった俺は、五年後の俺を想像…