2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

とりあえず、東京に帰ってきてから、車を返しに実家へ行く。 ウチの実家は汚い。片付けようとする人間がいないからだ。モノが溢れかえっているので、帰ると気が滅入る。そんなんだから、よくモノを失くす。弟が借りパクっていたCD2枚を返すように言ったら、…

那須

朝は昨日のババ抜きの罰ゲームで、朝食係になる。メープルホットケーキ、コーンスープ、クリームチーズ、ヨーグルト、コーヒー、ジュース各種とホテル並みの朝食を作ったり、食ったりしていたら、12時出発に。 もみじ谷の日本最大吊橋を渡り、2時間程度のハ…

カー

Pe'z、スピッツ、椎名林檎、ビートルズ、アジカンのCDを用意していったけど、Pe'zとスピッツしか聴かなかった。。しょうがないかなぁ。CD入れ替えるのめんどくさいしね。

那須

朝も6:40から運転して、まず午前中は益子でろくろを回して益子焼に挑戦。こりゃ癖になるね。集中力とイメージ力と指先の感覚が鍛えられます。出来上がりが楽しみだ。 次は、餃子ね。べたに宇都宮の「みんみん」で食べました。焼餃子2人前+水餃子1人前。でも…

スケジュール管理

チームのスケジュール管理をすることになった。一番下っ端なのにさ。そういえば、新人研修のときもリーダーにまつりあげられて、進捗管理やらタスク管理やらをさせられてたっけ。それも嫌いじゃないですけどね。

那須

明日から那須に行ってきます。実家から車も持ってきたし、あとは事故らないように気を付けるだけだなぁ。 益子焼き作って、ラーメン食って、餃子も食うかな。あと、ビール園に行って鍋やっててなスケジュール。ん。と。ビール園行っても運転手は飲めないんじ…

12/28 くるり+Cocco!@中野サンプラザ!!

おっと。これはぴあ関東をチェックしないと。行きたいよ。行きたいよー。

吉祥寺disk unionにて

disk unionにはポイントカード廃止で裏切られた気がして以来行ってなかったのだけど、一年ぶりくらいに行ってみた。気付いたら中古CDを6枚も買って店を出ていた。そのうちの4枚は友達やいとこから借りて聴いたことあるものだから、冷静に考えてみると、ちょ…

吉祥寺タワレコにて

Cocco&岸田繁の企画盤を買ってしまう。試聴したら、めちゃ良い曲なんですもの。それにポイント2倍期間なんですもの。歌詞がちょっとエッチなんですもの。

アジカン

アジカンの次のツアーの先行予約に応募した。でも、当選したとして5/3ですよ。GWですよ。半年以上も先のことなんて分かりませんよ。

湘南・新宿ライン

新宿-横浜間が30分ってのはすごいなぁと思っていたんで、今日は関内に行ってきました。パタゴニア直営店のアウトレット目当てで。40-50%引きは魅力的でも、欲しい外套はやっぱり対象外で高い。 結局、パタゴニアでは何も買わずに中華街をぶらついて、チャイ…

働きマン

来週、第一巻が発売されるようです。漫喫で読むかなぁ。

東大和市ハミングホール

実家の近くにあるんで前から気になっていたんだけど、坂倉の設計でした。こんなのが近所に普通に建ってたら、ちょっと良いですよね。 http://www.sakakura.co.jp/japanese/associates/portfolio/type.htm

Battery vol.1

12/7はMr.マックラウドを観にいきましょう。忙しくなければね。 http://www.marz.jp/index2.htm

「根拠があったら自信なんて持てませんよ」

忍々さんのお言葉です。ホントそうだなぁと思いますね。もう一つ、唸らせられる名言があったんですが、酔いも回っていたので失念してしまいました。

岡村靖幸、スガシカオ、SOULHEAD、山崎まさよし and more

ずっと気にしていた(http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20041115#p1)タワレコライブの出演者が発表されました。 http://25th.tower.jp/indexpc.html 個人的にはすんごい微妙です。誘う人がいないな〜。

45億年ってどれくらい?

「the Future is Wild」を読みきった。この本では100万年単位で地球生物の栄枯盛衰が語られているので、25年8ヶ月の人生や、毎日の生活での気持ちの移ろいとか悩みなんてのがちっぽけに感じられた。否応なく開き直れるってとこが良いわけです。なんせ2億年後…

今日は

午前中からこっくりこっくりと居眠ってしまった。調べても解決しないことがあると、進まない感から一気に疲れますね。フジコに起こされるも、バリバリ仕事している夢を見ていたので、なんかなんとなく釈然としなかった。「仕事してたのにぃぃ」という理不尽…

近日発表と言われ早一ヶ月

まだ発表されませんが、誰が出るかな誰が出るかなとやきもきします。 http://25th.tower.jp/indexpc.html

oolong合流

ここんとこ行きまくっている紅虎で飯を食うことになり、何気なくoolongさんに連絡。錦糸町からあっという間に新宿へ襲来。野球帰りのoolongさんは飯敷き回鍋肉ならぬ、ステーキご飯を平らげて、これから筑波のバッティングセンターへ打ちに行くという。パワ…

HOLGA LOMO

紅葉の時の流れで、写真の話になり、BOOK1stに置いているHOLGAやLOMOを見て、欲しーなぁとか思う。ホント欲しいなぁ。マジ欲しい。スメハチ秋山さんに相談しよう。そうしよう。

偶然の街、新宿

珍しく、湘南・新宿ラインに乗って、横浜にでも行こうかなと思いたつ。パタゴニアにでもと。ふらふらと新宿へ向い、BOOK1stで立ち読みして、中華街のラーメン屋を探して、いざ、湘南・新宿ラインへとし足を進めたところで、フジヤンに呼び止められた。すげー…

年末

カウントダウンジャパンに行きます。チケット買いました。murixさん。horieさん。ko_tnkさん。

カエラちゃん

アルバムが出るのかー。初回はPV特典付きかー。俺が金持ちだったら買うんだけどなー。 http://columbia.jp/kaela/news.html

ニトリへ

久しぶりに実家に帰り、車でニトリへ買い物しに行った。前はアイワールドってディスカウントショップだったんだけど、見事にニトリに変わってました。 ニトリ東大和店はめちゃ安かったです。姿見=2980円、マットレス(シングル)=1980円で購入。両方とも無印だ…

録る

今週は月-金でsakusakuを録画りました。俺のsakusaku好きにまっちぃさんが食いついてくれたのだけど、tvkが観れないらしいので、過剰にサービスしたわけです。月-木はお姉がいなかったからってのもあるけど。金はお姉に頼み込んでまで録りましたよ。 でも、…

ふふん

もう、僕のデスクの隣ではないですが、同期によるフジコの結婚お祝いパーティが開催されました。4人仕事で来れなかったけど、久しぶりに同期って良いなと思う一日でした。幸せってのはどうやったら掴むことができるのでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/mi…

腹痛で休む

昨日の午後から今日の昼にかけて、30回はトイレに行った。すじこのおにぎりと牛乳がいけなかった。このところ11月だっていうのに暑いんだもんね。 やっと落ち着いたので、夕飯は久しぶりに料理をした。パスタだけど。アスパラを入れてお洒落ぶってみる。お姉…

矢野顕子

「ホントの気持ち」を購入。日本語より英語で歌っている部分がカッコよく聴こえる。これって、何故なのでしょう。言葉の意味が耳に付かない方が良いってことかな。

栗原はるみさん

テレ東でソロモンて番組を観る。TVで見る限り、素晴らしい人ですね。こんな人が奥さんだったら最高でしょうねぇ。最近料理してねーな、俺。