2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Takk...

秋分過ぎた。日が短くなったなぁと感じる日々です。 秋の夜長にはSigur Rosが合うなぁと思います。

bccks

フィンランドの旅写真を本みたいにしてみた。 http://bccks.jp/bcck/info/17940 もう2年も経つ。忘れてたことも多くあるのだ。

3日前に仕事でちょっと喋った女の子。 どっかで見たことあるんだよなぁ、と。 で、昨日、ふと思い出した気がした。 1年くらい前に行った喫茶店の店員だ、と。 確認するために喫茶店へ向かう。 道中、その子に会ってしまった。今日は非番とのこと。 俺があと1…

ぐるりのこと。

ついにバウスにやってきた「ぐるりのこと。」を観た。 http://www.gururinokoto.jp/index.html 真面目で繊細でリアルで面白い映画だった。観てよかった。

角膜炎2

今朝も眼科で診断。充血は少々引いたけど、炎症は深いそう。 まぶしいのは痛いし、頻繁に目薬しなきゃいけないし。 で、お休みもらって半日ぶらり散歩としていた。 「お茶の横尾」とか「Wickie」とか「KINJU」とか。 冷やかすつもりが、いつの間にか蕎麦猪口…

角膜炎

朝、起きて鏡の前、右目が充血。ひどい。 外に出ると雨なのに光がまぶしい、というか痛い。 薄目のまま仕事して、合間に眼科で診察。 どうやら角膜炎らしい。目薬と軟膏もらって仕事に戻る。 目の中に軟膏ってのは初めての経験だ。変なの。 で、今、眼帯して…

神宮球場

久しぶりに広島-ヤクルトを観に行く。 5点を追う9回、一死、走者一二塁で連続代打。 前田は出てこなかった。嶋や東出すら出てこなかった。 この打線で、広島はよく三位に入れてるなぁ。

モグモグ

hnokさんとフジ以来に会った。新宿西口で水炊きを囲む。 いろいろ近況と、フジの感想なんかを思いつくままに。 夕方に三鷹の「桂庵」で一杯飲やってたので、控えめに飲んだ。 帰り際にタワレコに寄る。モグワイのアルバムを試聴してレジへ。 別行動のhnokは…

ヱビス

この夏、ヱビスビールをたまに買っては飲み、シールを集めてた。 至福の贅沢プレゼントキャンペーンに応募するために。 http://www.yebisubar.jp/campaign/index.html 実家の親父の協力もあり、延べ96枚シールをハガキに貼った。 今日が有効消印の最終日なの…

さよならリグレット

CD買って帰ってきて、七輪出して朴葉焼きをした。 で、扇風機回して寝転んで、CD聴いてるわけだ。

やーめた

国家のトップたる首相が、かなりあっさりと辞職表明。 俺クラスなら「明日で辞めるわ」って言っても良さそう。 若者にそんな風潮が蔓延するはず。罪深き辞職っぷり。阿呆だ。

デトロイト・メタル・シティ

丸井の上にある新しい映画館に行った。 DMCはギャグ漫画だから、映画もギャグ映画だった。 鈴木一真がオシャレ役で出てた。やはりオシャレだ。 丸井では苔玉がディスプレイされてた。 今日は図らずも苔玉ホリデーになった。

中古

久しぶりにディスクユニオンに行った。 コーラルとピクシーズを買った。理由はない。

モス

少し前に、苔玉用の器を貰ってた。 ので、本体となる苔玉を買った。 這い苔という種類のものらしい。 モコモコと繁茂していただきたい。 苔屋では苔グッズが売られていた。 ボックスティッシュに掛けるカバーもある。 それには「苔ティッシュ」と書かれてい…