10/1

mineo19792007-10-01

早いもので、今年も十月に突入ですね。
十月の一日と言えば、大抵の会社では、内定式の日ですよ。


かく言う俺も五年前の今日、内定式に参席してましたなぁ。
たしか台風が接近中で、関西の同期らは帰れなくなったり。


まだ学生だった俺は、五年後の俺を想像できたろうか。
会社もとうに辞めて、まったく別の仕事をしてる今の俺。
こんな日記をWebに晒している今の俺なんてさ。


就職難と言われる中、なんとか入れてくれる良さ気な会社。
五年後は入社五年目の社員として働いてるんだろう。と思ってたはず。


まぁ、五年先のことなんて分からない。だから、面白いんであって。
五年後も、どうにか自分らしく生きてれば良いなと思いますよ。