吉祥寺disk unionにて

 disk unionにはポイントカード廃止で裏切られた気がして以来行ってなかったのだけど、一年ぶりくらいに行ってみた。気付いたら中古CDを6枚も買って店を出ていた。そのうちの4枚は友達やいとこから借りて聴いたことあるものだから、冷静に考えてみると、ちょっと阿呆な気がする。いや、名盤は持っていて損はないはず。6枚で7300円(税抜き)だから、まぁ。
 吉祥寺disk unionは相変わらずカテゴリ分けが訳分からん。J-Pop、Rock、Alternative、Punk、Techno、HipHop、R&B、Jazz・・・というのがおおまかなカテゴライズ。U2XTCはRockに属するが、OasisRadioHeadAlternativeに属する。Clash、GreenDayはPunkにいる。ふむ。ある種のこだわりが感じられますね。
 さらにややこしいのは、Punk、Techno、HipHop、R&B、Jazzの下には、それぞれ日本のPunk、日本のTechno・・・があったりする。これが困りもんですよ。
 BackDropBombはPunkコーナーの日本のPunkにある。NumberGirlはJ-Popにある。Pe'zもJ-Popにある。RipSlymeはHipHopコーナーの日本のHipHopにある。BoomBoomSatellitesはTechnoコーナーの日本のTechnoにある。Rovoはどこでしょう。探してみるが見付からないや。