那須

mineo19792004-11-27

 朝も6:40から運転して、まず午前中は益子でろくろを回して益子焼に挑戦。こりゃ癖になるね。集中力とイメージ力と指先の感覚が鍛えられます。出来上がりが楽しみだ。
 次は、餃子ね。べたに宇都宮の「みんみん」で食べました。焼餃子2人前+水餃子1人前。でも、朝からほとんど何にも食べてなかったので、普通に平らげました。
 そして、那須那須高原ビールを買って、スーパーで買出しして、貸し別荘でキムチ鍋&ちゃんこ鍋。そして、朝3時まで飲み会。鍋はもちろん、スコティッシュ・エールとカシス・ジャスミン茶が旨かった。智チンがサクサカーであることが判明して盛り上がったり、恥ずかしメール公開したりで朝2:30まで引っ切りなしに楽しかった。