像と音

 映画の中で、自分が好きな音楽が流れてくると、嬉しいような、気をとられるような、少し複雑な気分になりますよね。
 CODE46では、Mick JonesがBarで「Should I Stay Or Shoud I Go」を弾き語っています。近未来の設定なのにさ、本人役で出てるの。お爺さんメイクで登場すれば良かったのにね。
 Monsterでは、旅に出るシーンでChemical Brothersの「where do i begin」がかかります。こっちは、この曲知ってるけど誰のだっけって、なかなか思い出せませんでした。エンドロールを見ても分からず、一晩寝て、起きたら思い出しました。ボーカルはBeth Ortonです。