The La's

サマーソニックで再結成するLa'sさん。
高三のときに立川の新星堂で彼らのデビュー(ラスト)アルバム「The La's」を買った時のことを今もハッキリ憶えています。(+8曲じゃないやつ)
ラーズ(+8)
当時はブリットポップ全盛でした。そん中でもCastが好きだったもんで、ジョン・パワーが在籍していた伝説的なバンドってことで、この印象的な目のジャケットを買うか買わないか散々迷った末に買いました。
聴いてまず、12曲入りで35分っていうそのコンパクトさに大変憤りを感じました。3000円払って35分かよぁって。月に5000円のお小遣いで暮らしていたもんだから。
まぁ、そんなこんなで穴が開くほど良く聴いてました。非常に好きなアルバムです。