ケータイのないセーカツ

先週の土曜日に、大学の研究室のOB会。
新宿で飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、寝て4軒目の帰り際。
携帯電話がないことに気付く。


一昨日、4軒回って聞いてみたけど、結局、見付からず。
新宿西口交番に捜査依頼(遺失届)を出してて、今は待ちの状態なんだけど、見付かるのやら・・。


さて、土曜から今までの携帯のない生活は、それはそれは不便でした。

電話もメールも電話帳も時計も目覚ましもカメラも、携帯の機能を使ってたから。
それに、お気に入りのサメとマジックのフィギュアが付いてたし。


やつは僕の人格の一部みたいなモノだったんだ。
大げさな。いや、まぁ、あの携帯に支えられて生きてたんだ。やっぱ、大げさかな。


そんなこんなで、まだ新しい携帯に乗り換える気にもならず、不便にも慣れてきた今日この頃。
いやいや、でも、携帯を持ってないことで、色々、周りにも迷惑掛けてるし、明日、買いに行きます。


今週、連絡してくれた人、音信不通でごめんなさい。


さてさて、一番困るのは、電話帳のメモリーがゼロになっちゃうことだよね。
これを読んで、不憫に思ってくれた方、来週には携帯していると思うので、連絡ください。