旅に出ます

[なし][映画]近況
映画「空中庭園」を観に行きました。
面白かったです。個人的にキョンキョン、板尾さん、鈴木杏ちゃん、ソニンなどかなりツボな配役だったからかもしれません。あとニュータウン好きとしてロケ地も気になりました。幕張のパティオスと港北センター北の観覧車だけは分かりました。
原作小説を読んでから観た身としては、なんかリミックスみたいな感じかなぁと思っていました。原作の心象フレーズが台詞として使われていたりして。
この手の映画のオチのつけ方って難しいなぁと思うのですが、中盤から後半までの流れが余りにも怖かったので、ラストシーンには少しホッとしたというか。これ以上具体的に書くとネタバレになるので自粛。