モデルルーム編

モデルルームは、欧州メーカーの家電や趣味の悪い食器を置いたりしていて面白い。
幸せな家庭のモチーフがそこここに散りばめられていてシュールな空間。


最近のマンションは多彩なラインナップを用意してるから、モデルルームはほんの一例に過ぎない。
当然、2階と10階とでは同じ間取りでも、眺めや日当たり、通風は全然違うはず。
しかも図面をよく読むと、あるべき壁を抜いたりオプションをつけたりして、見映えを良くしてるのが分かる。
モデルルーム見ただけでマンション買うっていうのは、危険な買い物の仕方だなぁとしみじみ思う。
とりあえず、色々とあらを捜して、案内の人が困るような質問をして楽しんだ。