電話

mineo19792007-05-04

休憩中、とある男から電話が掛かってきた。

男「どこいるん?うちらアトラクション諦めてお茶しようって言ってるんだけど」
俺「はい?」
男「たみちゃん、今、どこにいるの?」
俺「えーと、はい?」
男「あれ、ちょっと替わるわ」
俺「・・・」
女「たみちゃーん、どこいるん?」
俺「えーと、どちらにお掛けですの?」
女「あれ?たみちゃんやないの?」
俺「えーと、はい」
女「ねー、違う人に掛けてるやん」
俺「・・・」
男「あ、間違えました」
俺「そのようですね」


自分がたみちゃんなのかどうか少し考えてしまった。俺。
関西弁のイントネーションがうつってしまった。俺。


二分後、この男は懲りもせず、また電話してきた。
「俺はたみちゃんじゃないですよ」と親切に教えてあげた。


世間は楽しい楽しいゴールデンウィークですね。