中央線に新型車両

mineo19792006-12-11


http://kichijoji.keizai.biz/headline/176/index.html

JR東日本旅客鉄道は12月26日より、JR中央快速線に新型車両の導入を開始する。
導入するのは「E233系車両」で、新型投入は27年ぶり。導入車両数は688両。同車両は、山手線を走行する車両「E231系」をベースに、利用客対象のアンケートや列車内調査を反映したものになっているという。
新型車両は、車体にステンレスを用い、中央線のシンボルカラーとして親しまれてきた「オレンジ色」のラインを描いた。

…中略…

順次導入を進め、2008年3月までに完全導入する。現在走行している「201系」車両は、取り替えられた後廃車になる予定。

やべっ、知らなかったす。ついに中央ラインまでも‥。
車内アメニティが向上するのは良いと思うんだけど、
なんで全部、カッコ悪い銀色に統一するのか理解できんすよ。
JR東日本め。山手線みたく車両ペイント広告とかすんのかなぁ。
したらなんかやだなぁ。それだけはやめてね。